dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。先日友達から誕生日プレゼントということで小さなサボテンをいただきました。サボテンのサイズが親指よりふたまわりぐらいと、とても可愛らしくてカラーサンドで見た目も綺麗で気に入っています。

しかしインテリアショップとかで買ってきてくれたので、容器がアクリル容器で、サボテンの他に周りに造花が飾ってあり、あとストロー(?)がささっています。またカラーサンドの表面も固まっていて崩れません。

ネットで育て方をみる限りではしっかりとした容器と土にいれた方が良いなどと調べた結果でてきました。ちゃんと花まで咲かせ、育てようと思ったらちゃんと容器や土を用意した方がよいですか?今のままではすぐに枯れてしまうんでしょうか?あとついでにストロー(?)は一体どういう役割をしているのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

「カラーサンドのサボテンで…」の質問画像

A 回答 (1件)

全体的に、お菓子というか、パフェみたいなのをイメージした飾りつけなのではないでしょうか?

それでストローがついている。というような感じがしますね。

そのままでも、適宜水をあたえてあげれば、そうすぐすぐ枯れたりしませんが、
大きく育てたり花を咲かせたりしたいのでしたら、植え替えてあげたほうがいいと思います。
    • 0