プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の事なんですが、先日お金がないので北洋銀行のどんと100のローンを組みたいのいらしいのですが(住宅とか車のローンではありません)
妹は過去に成人で万引で警察に捕まり写真や指紋をとられてます。

審査にとおらない確率が高いでしょうか?
関係ありますか?

A 回答 (3件)

過去の万引きは審査に影響しないでしょうが


ただ、何らかの理由で一時的に多額のお金が必要と言うならともかく
借りる理由が、「お金が無くて生活に困っているから」では
貸してくれないと思いますよ
まぁ、金額にもよると思いますが
    • good
    • 0

ほぼ過去の犯罪歴は関係ないかと思われます。


銀行も慈善事業じゃないので帰って来るあてがないのに貸せません。
妹さんの職歴、年収なんかが どんと100って見るとパートアルバイトでも可能な
いわゆる無担保ローンですよね ってことで他からの借入があるとかだと審査は通りませんよ
    • good
    • 0

万引きで捕まったとしても関係なくローンは組めます。


ローンを組むのに必要なのは今の年収や勤続年数などです。
ちなみに過去にローンを踏み倒したなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!