電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティソフトの事で悩んでいます
現在、インストールされているセキュリティソフト(McAfee PC security center)が90日無償試用版なのですが4/18で期限が切れてしまいます。

失効寸前の電機屋で貯めたポイントでウィルスセキュリティ0を2月末に購入したのですが、昨日webニュースで「ウイルスセキュリティ」にPCが起動できなくなる不具合があったとの事がわかり、起動しなくなったらと思ったらインストールするのが怖くなってしまいました。

期限間近なので焦っています。McAfeeや他セキュリティソフトの無料トライアルを使って凌ごうかとも思っていますが、安価で高性能なお勧めのセキュリティソフトはありませんか?(無償・有償問わず)

現在Windows7 Home Premium 32bit版でIE8を使用しています。

あと少し気になっているのがFirefoxやSafariなどブラウザを変えればセキュリティソフトをインストールしなくてもIEよりもセキュリティ対策に強いのでしょうか?


未開封なのでウィルスセキュリティのほうは出来ればどこかで買取してもらいたいのですが、検索してもどこがいいのかわからなくて困っています。

あと日本語不自由なのでお恥ずかしいのですが18日が期限という事は18日まで使えるのですか?それとも17日までですか?

出来るだけ検索かけて自分なりに調べたのですが質問ばかりになってしまい申し訳ございませんが、ご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (7件)

>>


安価で高性能なお勧めのセキュリティソフトはありませんか?(無償・有償問わず)
<<
NortonInternetSecurityをお勧めします。

>>
FirefoxやSafariなどブラウザを変えればセキュリティソフトをインストールしなくてもIEよりもセキュリティ対策に強いのでしょうか?
<<
そんなことはありません。

>>
18日が期限という事は18日まで使えるのですか?
<<
18日まで使えます。

セキュリティ対策ソフトのコストをけちったり、いろいろなソフトに乗り換えるとろくな事はありません。正規版を早めに購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山質問してしまったのにも関わらず多くの方にご回答戴けて嬉しく思います。
回答してくださった方にベストアンサーをつけたいのですが出来ないようなので、
ひとつひとつ丁寧に答えて戴いたi80286様にベストアンサーをつけさせていただきたいと思います。
結局購入したものをそのままインストールして、現状問題がないみたいなのでしばらく様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 19:50

有償、無償あらゆる物を使ってみましたが現在は無償(avast)を使って安定していますが無償は一年毎有償も有ります皆さん可成り使用して評判も良い様です。

同時にspywareの(a-squared)無償も入れています
そのまま打ち込めば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりavastは評判がいいソフトなのですね
いつか使ってみたいです^ ^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:33

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5813297.html

100体のウイルスでセキュリティテスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い参考資料ですね^ ^
動画まで凄いです!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:30

低価格で高性能なセキュリティソフトは現在のところ


G DATA インターネットセキュリティになります。
1年版/1台用 ダウンロード版 ・・・ 2,980円
1年版/3台用 ダウンロード版 ・・・ 3.980円
と低価格であるにも関わらずウイルス検出率が高いです。
http://www.the-hikaku.com/security/g_data/index. …
重さはマカフィーと同程度で重いです。
ただしサポートはウイルスセキュリティゼロ並みにレベルが低いです。
ただセキュリティソフトはPCとの相性の問題もあるのでPCに
プリインストールされているものを使用するのが一番無難です。
なのでマカフィーの更新をお勧めします。
2010年4月19日まで40%OFFキャンペーンみたいですし。
https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/?cPath=56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G DATA安いですね!!
マカフィーはいくつかソフトを使っていたのでオンライン版で半額になるのを知ってたんですがクレジットをあまり使いたくないので断念しました。
マカフィーは使い勝手が良かったので金額に余裕があるときにいつか戻したいなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:28

マカフィーの今のバージョンのユーザーではないので過去レスから判断すると、期限が切れてすぐに無効になるのではなく、定義ファイルが更新できなくなるだけですから、1日や2日は心配することはないと思います。


次にウィルスセキュリティゼロのユーザーです。
起動できなくなるのは一部のパソコンで、すでに対策済みで起動できないパソコンもCDから起動して治せるプログラムがソースネクストから出ています、私のパソコンは通常起動できます。
起動できない事故は去年一昨年はカスペルスキーでも起きましたし、どのようなソフトでも起き得る事故なので、データのバックアップは常に行う方がよいです。

もし他ソフトを考えているなら、フリーソフトのマイクロソフト セキュリティ エッセンシャル

http://www.microsoft.com/security_essentials/?mk …

マカフィーはアンインストールしてから入れてください。

これ以外ですとキングソフト

http://www.kingsoft.jp/is/

いずれもメールのサポートがあるので、よいですよ。

現在のマカフィーと比べると、機能的には見劣りしますから、必要最小限と考えてください。

ソフトはいったん購入すると未開封でも価値は下がります、オークションで売るのが一番だと思います、中古ソフト屋でも買ってくれますけど、かなり買いたたかれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり未開封であってもパソコンのソフトは買い取ってくれるところが少ないですね。
仕方ないので開封して使ってますが現状特に問題なさそうです。
Kindon98様が紹介して下さったソフトも見てみました^ ^
今後なにか不具合があれば検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:05

セキュリティソフトはケチらないほうがいい。


無償のものほど、問題が出たら保障してくれません。
まだウイルスとか情報漏洩の被害を受けたことがない人の姑息なやり方です。被害があってからでは遅すぎます。備えあれば憂いなし。
パッケージよりはダウンロードで購入する、それも月極め(マンスリ)で契約すればよい。パッケージで買うと高いと思われる人向き。同じなんですが。トライアル版からの更新がよいが、カードの契約はやめたほうがいい。解約するときにずれると(故意にやっているという情報もあるが)引き落とされるからです。そういうトラブルも聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカフィーのダウンロード版の安さに魅かれたのですがdondoko4様のおっしゃる通り
よくよく調べると解約するときにずれると(故意にやっているという情報もあるが)引き落とされることがわかったので止めました。次回購入を検討の際はもっと慎重に吟味したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 19:58

AVASTなら、とりあえず、1年無償ですのでお勧めします。


データは、毎日アップデートがあります。
操作が、簡単でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がそのソフトを使っているようで奨められました。
今のソフトで不具合が多発するようでしたら検討させていただきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!