【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

b≧6a+21 に a≦12.5を代入するとなぜ b≦96になるのか教えてください!

A 回答 (3件)

なりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答助かりました!

お礼日時:2010/04/16 14:57

たぶん、問題が間違っています。


他に条件等ないか、問題が間違っていないか、よく確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!視野が狭くなっていたみたいです。この問題を見返す度何度も悩んでいたのですが、みなさんのおかげで全く違う視点で問題を見ることができました。独学で学んでいる身としては自分の固定されている思考を完全に捨てることができるため、みなさんの回答によりものすごく助けられます。このような質問でも素早く回答して下さった皆様に感謝します。

お礼日時:2010/04/16 15:12

んと…それ、b≧96には、ならないから



設問が間違っているか、どこかからの抜粋の問題ですべての条件が示されていないのだと思います。
本当にそれだけを示されたのであれば

   解はありません

と言うのが正解になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2010/04/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!