プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり地元の人を採りやすいといわれてますが、本社は他県にあります。
支店が地元にあります。

可能性はけっこうあるでしょうか?
もちろん学歴や成績なども考慮されますが、少なくとも地元という意味では嫌がられることはないでしょうか?

あと、本社勤務と支店勤務とでは何か不利なことってありますか?

たとえば本社勤務じゃないと出世は難しいとか・・・

ちなみに日東駒専、産近甲龍レベルの大学で、大学も家から通ってます。
なのでずっと地元に居ます。

ただ、やはり地元に本社がある銀行があるので、併願という感じになってしまいます。

おそらく人事の方もそういう風に捉えられると思われそうなので、なお心配です。

A 回答 (1件)

採用担当者です。

銀行の場合一般的に、男性は転勤が多いです。地元の支店に配属する、
ということではありません。
営業基盤がある地域であれば、採用時に不利になることはないでしょう。

本店支店間の転勤がありますので支店に配属になったからといって
出世できないと言うことはありません。

その銀行の頭取や役員の方のプロフィールを確認されてはどうでしょうか?
入社してから「○○部配属」とか「○○支店勤務」と出ているところも
多いので参考になると思います。
    • 0