アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で子供達に世界のあいさつの言葉がいくつも入っている歌を歌わせようと考えています。
ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

 ミュージカル「雨に唄えば」より、「グッドモーニング」では駄目でしょうね(^_^;)


最後のほうに英・仏・西・伊・独の「おはよう」が入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで視聴できないか探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
レンタルショップに探しに行ってみますね。

お礼日時:2010/04/18 09:37

「ダンデライオンのテーマ」


アニメ「明日のナージャ」の挿入歌
アップテンポなので、ちょっと歌い辛いかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アニメを見ないのでまったく知らない歌でした。
聞いてみたら、私の探していた通りの歌です!!

ただkmee様も書いておられるようにテンポがすごく速いですね…
これはさすがに低学年の子は練習しても歌えないような気がします。
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 09:32

もしも世界にタヌキがいたら




なるほど!ザ・ワールドのテーマ曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このゆったりしたテンポは歌いやすそうですね。
ただ首都はちょっと要らないかなあ、と感じました。
すみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 09:27

小2の娘が歌っている



「みんなで123」でしょうか?

せかいのなかまたち・・・

http://homepage1.nifty.com/moritake/ongaku/2on03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は全校児童集会で歌えたらいいなと思っています。
この歌は2年生の教科書に載っているので2年生以上の子はもう全員知っています。できれば子供達にとって初めての歌を歌わせたいのです。

説明が足りず、申し訳ありません。
他にもご存じだったら教えて下さい。

お礼日時:2010/04/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!