三菱GTOのサスペンションについて
三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。
純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか?
最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。
社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。
過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか?
GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

当方GTOユーザーではありませんが、ちょっと調べれば分かる事と思い、調べてみました。

ビルシュタインは有名メーカーですよね。
日本国内でのサービス代理店でエナペタルがあるのですが、GTO用のショックなどは
作成してくれます。
ただし、金額がそれなりに掛かる為、検討を確実にする必要はありますね。
参考URL貼っておきますので参照してみてください。

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/products/mitsubishi.h …
    • 0