プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくラーメン評論家がラーメンを食べた後、このスープは、魚介系で煮干がふんだんに使われているとか動物系で、とりととんこつのダブルスープが使われているとか言いますが、魚介系とか動物系とかってどうやってわかるんでしょうか?ラーメンをよく食べるのですが、いまだにわかりません。あと、動物、魚介、以外には、ほかになにかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

食べもてわかりませんか?



魚介 煮干や鰹節
動物 豚骨、鶏ガラ

言われなくても、匂いや味でわかりますよ。

魚介・動物以外には、野菜だけでダシをとったスープが有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで気づきませんでした!!次からは、もっと注意して食べようと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/04/19 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!