プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは、徳島県立城ノ内中学校の一年生です。今、硬式テニス部かソフトボール部、どちらの部活に入ろうか、迷っています。       硬式テニスは、小5からやっていましたが小学校を卒業する時にやめました。                             ソフトボールは、経験はありませんが野球のルールは分かりますし、小学校の体力テストでは、ソフトボールを55メートル飛ばせました。キャッチボールも父さんとよく軟式ボールでやっています。どちらに入ればよいのでしょうか?                       申し訳ないのですが、早めの回答をお待ちしております。お願いします。

A 回答 (2件)

中学なんだから

まったくゼロから始めてもかまいません。
単にどちらをよりやりたいかだけで決めましょう。
文面を見るとソフトに肯定的なことを並べているのだから
ソフトでしょう。
    • 0

中高一貫校ですね。

高校になってもソフトボール部を続けますか?
もし高校では野球部に入りたいのであれば、中学でソフトボール部には入らないほうがいいように思います。もしソフトボールという団体競技で主力選手になってしまうと、高校部で抜けづらくなるのではないでしょうか。その点、テニスは個人競技なので、中学と高校で違う部に入ってもまぁ許されるかな。

実際にクラブ見学してやりたいほうに決めたらいいと思いますよ。勉強と部活の両立がんばってください(^^)
    • 0