アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
80サイズではきつくなってきたので90サイズの長袖ボディスーツを買おうと思っていますが、商品自体があまりつくられていないようで
思ったものが見つかりません。
ボディスーツってせいぜい95サイズまでですよね。

2歳ぐらいになるとボディスーツは着ないのでしょうか。
普通のTシャツタイプの肌着だとお腹が出てしまい寒いと思うのですが、皆さんはどうされていますか。
ボディスーツタイプだとお漏らしした時に全て替えなくてはならず
不便だから需要が無いのかなぁと推測しているのですが、いかがでしょうか。

また探しているのは
・肩がスナップ留め
・無地もしくはボーダーなどシンプル
・肩から見えても下着っぽくない紺やグレー色
・値段は1,000円以内
の物です。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

初めまして。



私も同じことを思っていましたよ。95以上のボディースーツは無いですよね。
うちの息子は3歳ちょうどですが、この冬でボディースーツを卒業しました。

おなかが出ないか不安だったのですが、Tシャツ型の肌着は着丈が長く作られていて
思ったよりは出ませんでした。でも時々出ますので直してあげなきゃいけません。

95以上のボディースーツがないのは、それくらいの体の大きさ(年齢)になると
トイレトレーニングが始まり、股下にパッチンがあると自分で脱ぎ着ができないからだと
思いますよ。うちは保育園でそう言われました…

でも、子供らしさいっぱいのボディースーツは母親の私自身も大好きで、今年の冬
いっぱいはボディースーツで粘りましたが、身長95cmになりましたのでもうさすがに
無理です。それでもギリギリまで着ることができたのはGAPです。
外国産ですので、日本の子供向けのものより大きくできていると感じました。

色、柄ともに下着っぽくないしタートルネックのタイプは真冬には重宝しました。
普通の国産のものも数枚買ったのですが保育園児のヘビーな着回しには耐えられず、
すぐにヨレヨレになってしまい結局高くつくと思いました。

GAPは1000円以上してしまうと思いますが、長持ちという点で結局はお得かなと
思います。また、ヤフオクだと新品でも安く買えたりしますし、USEDでも状態が
良ければやはり丈夫さから問題なく使えましたよ。

ボディースーツ卒業が寂しいです。もう少し、めいいっぱい可愛いボディースーツを
着せてあげてくださいね。
    • good
    • 3

うち2歳0ヶ月猛烈元気で良く動く男児ですが、下着はいわゆるランニングシャツってやつです。


スナップ面倒で1歳半からやめました。
おなか?出ますけど気にしない~(笑)
暴れてハトヤみたいに担ぎ込む事もありますが(^_^;)一度もおなか壊した事無いですよ。

あと2歳くらいになると自分でズボン履きたいとかおむつ履きたいとか
下着着たいとかやりだすようになると思うんですよね。
うちはまだ当然ひとりじゃ着替え出来ませんけど、一緒にみぎて~ひだりて~とか言いながら着替える練習してます。
そういうのもあるのでスナップは卒業しちゃってもいいような気がします。

わたしは逆に色つきの肌着の方がトップスを合わせるのに面倒なので
シャツは白と決めてます。
http://item.rakuten.co.jp/hohoemi/hl1072/
いつもここで購入してます。
多分ご希望のものではないと思いますが…参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1

2歳2か月の双子ですが、私はスキップランドのボディースーツ着せています。

90です。身長は大きめですね、85センチ以上ありますかね。
伸びてると思います。
シンプルでよいのありますよ。
スキップランドは在庫がないと1か月届かないこともありますけど
私はよく利用しています。安いしかわいいです。

下着っぽくないワッフルの何種類も買いました。無地だし生地もよかったです。普通の長そでTシャツに見えますね。
2歳で最後かなーと思っています。
残念ながらうちはまだトイレトレーニングは開始してません。
開始したんですが、双子で面倒で止まってます^^
今年夏からまた始めるつもりですし、そのころには90も小さいだろうし、そしたら普通の下着にしようと思っています。

http://maternitybaby.deepvalley.jp/index_cache.p …

このページの下の方に載ってるやつです。
これリンクが張られてないみたいだけど・・・・
カタログ請求してみてはいかがでしょうか
スナップがついていないボディースーツはすぐ伸びちゃうのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0

3歳半男児の母です。


ボディスーツはトイレトレーニングを開始するとかなり
やっかいな存在になります。
子供自身で又のホックははずせないですし、
ホックをはずすとダランと垂れ下がってしまうので
おしっこやウンチがついてしまいます。

他にも身辺自立の面でも自分で脱いだり着たりできる
Tシャツやランニングの方へシフトしていくので
我が家では寝る時だけボディスーツでおなかをガード(笑)
しています。100センチはコンビミニかセシールがあります。
1000円以内の予算だとしたらセシールでしょうか。
トイレトレを即始めるつもりがないのでしたら良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.cecile.co.jp/detail/1/BMBB1I000036/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!