dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創業者が韓国人の日本で有名な企業を教えてください。

ロッテは創業者が韓国人だそうで、ロッテの商品を買いたくなくなりました。
日本で有名な企業で、ロッテのように創業者が韓国人である企業を教えてください。
アイスを買うにしても、やはり日本人が創業者である企業の製品を買いたいと思っています。

A 回答 (5件)

【娯楽】パチンコ、パチスロ店の7割~8割が在日朝鮮企業


歌広場(カラオケ)  ・千葉ロッテ(プロ野球)  漫画広場(漫画喫茶) ・ソープなど風俗店の7割
エヌ・シー・ジャパン(オンラインゲーム「リネージュ」シリーズ) グラビティ(オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」シリーズ)
NEXON(オンラインゲーム「マビノギ」「メイプルストーリー」等)・ソフトマックス(ゲーム会社)

【金融】サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄  青空銀行 朝銀(破綻後は「ハナ信金」)
【化粧品】 LUSH、THE FACE SHOP、ETUDE HOUSE、HANSKIN
【 量販店 】ドンキホーテ  
【 飲食系 】ロッテ(ガム、アイス等のお菓子) ・ロッテリア(ファーストフード) JINRO(焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー) 安楽亭(焼肉、飲食店)  ・モランボン(焼肉調味料) ・メッコール(統一協会直系)  Bis!Cafe(朝鮮企業シネカノンの系列)
【電化 IT】サムスン(電化製品) ・LG電子(電化製品) DAEWOO(電化製品)  
ソフトバンク ソフトバンクモバイル Yahoo! BB  

【交通 観光】大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー  ・世一観光(統一協会直系ハッピーワールドの傘下)
世一観光(統一協会直系ハッピーワールドの傘下) 
【車】ヒュンダイ(自動車)
    • good
    • 9

> ロッテの商品を買いたくなくなりました。



なぜでしょう。
なんか偏見をお持ちのような気がしてならないのですが。

心の中でどう思われるかは自由ですが、それをこういう場で文字にしてしまうのはいかがかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/04/19 18:12
    • good
    • 5

朝日新聞、毎日新聞



これは確実ですね。

この回答への補足

新聞は同じ値段で多くの選択肢があるので、
取るときに考えて選ぶことが出来ます。
ありがとうございます。

補足日時:2010/04/19 18:09
    • good
    • 5

この回答への補足

ソフトバンクのiPhoneは安くて良いですね。
同じ機能、値段の日本製品が出来て欲しいです。
ありがとうございます。

補足日時:2010/04/19 18:06
    • good
    • 2

>アイスを買うにしても、やはり日本人が創業者である企業の製品を買いたいと思っています。



 
 上記のご質問の内容と、相反していませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/04/19 18:11
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!