プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を連れて市民プール(屋内プール)に行ったのですがプールの入り口で同じマンションの奥さんに会いました。

奥さんも子供さん(2歳半)と二人で来ていて(旦那さんは単身赴任中)4人で一緒に遊ぶ事になりました。前からすごく綺麗な奥さんだなぁ、と思っていたので内心かなりうれしかったです。それぞれ着替えてプールサイドで会って奥さんが着ていたTシャツを脱いだ時、細身でモデルの様なスタイルで思わず見とれてしまいました。
一緒に遊んでいると奥さんの胸とビキニに時々隙間ができて、乳首がチラチラ見えました。見てはいけないと思いつつ男の性で目が釘付けになってしまいました。同じ様にプールにいたお父様方も不自然にならない程度に見ていたので、教えた方がいいかなと思ったんですけど何といっていいかわからないので結局最後まで言い出せずでした。
かなり意気投合してまた一緒に行く約束をしているのですが、見えている事を知ってて言わないと後々気まずいかな、とも思うので次回は言おうかと思うのですが、どんな感じで言うのが一番自然でしょうか。。。
(男としてはだまって見ていたい気もするのですが・・・)
上がる時に並んでシャワーをしたのですが、奥さんがビキニのおしりのところを少しあけてお湯を水着の中に入れてた時に見えたおしりもすごくきれいで正直その奥さんのことで頭がいっぱいですが、ご近所さんの枠を超えないように気をつけないといけないな、と思ってます。

A 回答 (20件中1~10件)

爽やかに、笑いながら、理性を保って、

ちゃんと指摘してあげてください。

もし言わないまま、あとあとその奥さんが気付いたとしたら、
気まずくなることは間違いありません。

もしその奥さんが誘っていたのだとしたら、
それもそれで、爽やかに指摘することでうまくいくと思います。
    • 0

その奥さんがわざと見せているのかどうかは、正直なんともわからないので、横においておきますが。

ご自身の奥さんがもし一緒におられたならば、奥さんからいってもらうのが一番いいと思います。
しかし、それもオンタイムでないと駄目ですし、質問の内容からすると、ご自身の奥さんはその場にいらっしゃらなかったと思いますので、この場は見て見ぬ振りして、変に注意しないほうがいいと思います。
自分は全くそれに気づいていないという態度でやり過ごすほうがいいと思います。
こういう場合、男性から女性に注意するのはほぼ不可能に近いと思います。

その日、目にしたことは、すっぱり忘れて、記憶から素早く抹消することがベストアンサーだと思います。
    • 0

初動でミスった場合、指摘しなくてもやがて知られるところとなり気まずくなるかと。

紙一重とはよく言ったもので、なにかしらのトラブルがあった瞬間、変態パパの烙印を押されましょう。
親切心の指摘行為がトラブルの種になるリスクが怖いです。
だって指摘したってサイズがあわないのが原因なんだからその場はどうしようもないんだし。

上記のことから個人的には指摘しないほうがいいと思いますよ。
本人気にしてないんでしょ?
なら完全スルーしておくべきだし、エロい目線を控えておけばいい。

※ポロリは除きます。
    • 0

女は計算しますよ。

更衣室に鏡くらいあるでしょう?ちらみせ計算してからTシャツ羽織ってでてきたんです。
よその旦那さんと、子供を交えて遊ぶことになった。その時点で、母親モードでいるならば、更衣室で何度もチェックし、そつがないか確認します。相手は男性なんですから。

もてあそびたいだけ。

質問者さんの視線にも気づいていると思います。

私だったら、あがるときのシャワーも隣にならないように、時間差つくります。
子供がいたら、いくらでも、お先にどうぞ。というタイミングつくれますよね。
仲良く並んでシャワーします?普通…
おしり見せたかったんじゃないですか?

プールでの質問者さんのドキドキに、気づいてたから、そんな態度とって、もてあそんでるんじゃないですか?

どうかくれぐれも、へらへらした笑顔を、彼女に見せないで、毅然となさってくださいね。
    • 0

私もこの「奥さま」はわざと見せている風に感じました。

貴方がこの「奥さま」のことで今後もそのプールに楽しく通い続けると
貴方の方の家庭(父子家庭ですか?)

にも影響があります、ただ運動不足が解消されたりおしゃれをしたりという段階なら
いいことだと思います。市民プールなので出費も大したことないです。

今の時点で貴方の頭が奥さまのことでいっぱい
なのも「奥さま」にしてみたら十分計算づくだと思います。
    • 0

これは、言わぬが花です。

言ったばっかりに関係が悪くなってということは避けなければいけません。
あくまでも、「ご近所さんとして」お付き合いしてください。

質問文読んでいたら、こちらもドキドキしてしまいました。
    • 0

ふーん、それはたいそうな経験ですね。

僕の場合は、逆に注目して貰えますが
見せ付けられる事は無いですよ。きちんと隠して礼儀を示して下さいますけどね。
男の弱さを尊重して貰えるのはうれしいです。そうなる様に頑張って下さい。
    • 0

わざわざ注意なさらなくてもよいと思います。

その奥様は男性の視線が自分に向くのは100も承知と思います。それどころか質問者様はじめプールサイドの男性の視線を楽しんでいると感じました(言葉を選びました。本音を書くと下品でエッチになってしまうので)。質問者様が横におられるのにビキニのおしりをずらしてお湯を入れる、などという行為は明らかに質問者様から見られるのをわかっていてわざとです。男性から自分の体を見られたくなければ相応の格好で行くと思います(相応の格好。。お子さん連れのお母様がプールにいらっしゃる時は、ご自身は水着不着用、もしくはワンピースタイプにパレオかショートパンツ着用のお母様をよく見かけます)。ご本人が見せる気満々なわけですから、ありがたく拝見されてかまわないでしょう。
その奥様と質問者様は意気投合されたとのこと、次回その奥様は恐らく別の水着を着用されるのではと思います。自分の容姿に自信がある方は沢山のお洋服や水着を所有されています。次回の水着からもまた乳首が見えたらラッキー、とでも思って楽しみましょう。
その奥様とご近所さんの枠を超えずにお友達としてつきあうのもよし、しかしその奥様ともしもお友達以上のおつきあいされる事になったとしても、恐らくその奥様は百戦錬磨、割り切った大人のおつきあいが出来るかもしれません。
それにしても質問者様は誠実な方と感じました。質問者様の奥様がうらやましいです。以上、既婚女子からの回答でした。
    • 0

今回は奥さんの水着の着かたがゆるかっただけと思っておきましょう

もし次回あって同じような状態であればすぐに後ろに回るか見ないふりをして「水着が外れそうになってますよ」とすぐに教えてあげるがベストだと思います
だから前回の事は無かった事にして今回はいい人になりましょう
だって前の事を教えたら一日中見えていた事になるので相手も恥ずかしいでしょう
2度目ですぐ教えたら誰にも見られなかったと言う事になるので得するのは奥さんと見る事が出来たあなたですので一番良いじゃないですか
しかし私でしたら教えないで一日中再度楽しみますがねw
    • 0

女性の多い職場にいます。

なのであまり参考いならないかもしれませんが…。

私なら、ちょっとオーバーリアクションで彼女に伝えます。
例えば、自分の手で目隠ししながら、「あ、あのちょっと!そこ、見えちゃいますから何とかしてください!」って。
サラって指摘されるよりはいいかなぁって思います。
「指摘するこっちも恥ずかしいんだぞ!」
「他意は無いんだぞ!」
「親切で教えているんだぞ!」
っていう自己防衛アピールですね^^;

ちなみに過去に2回ほど経験があります。
(1)20代女性の生理の血液がズボンに染み出てきたとき(言おうかどうしようか考えるまでもなく緊急事態だった)
(2)白い上下のジャージを制服変わりにしていたやはり20代の女性。姿勢によってはパンツの模様がクッキリ…。
 同僚の女の子を通して注意してもらった
    • 0