「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

トヨタヴィッツ1.5RSとホンダフィット1.5RSではどちらがよさげですか?

ヴィッツ1.5RSとフィット1.5RSで迷っています。両方ともMT車で乗ろうと思っています。
用途は買い物など町乗り半分と郊外へのドライブ半分です。両方ともいい車だけにどちらにしようか迷って
います。オーナーの方、元オーナーの方、車に関してはうるさ型の方どんなアドバイスでもいいですから
お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

迷いますね。

両方ともよい車です。個人的にはフィットのほうがいいですね。売る時もウ゛ィッッより高いと思いますよ。
トヨタとホンダで働いて売ってましたが、最初にいいと思ったほうが絶対後悔しませんよ。
    • good
    • 1

とりあえず、どちらとも試乗をしてみては?


その上で、どちらの車が自分に(使用目的等も含めて)あっているかを判断してみてはいかがでしょう。
免許を取得してから、30数年車に関わってきた経験からすれば、車そのものの魅力もさることながら、
その車に付帯する事項。例えば購入価格や、購入先(ディーラー)、同担当営業マン、同サービスマンなどなど
それらを含めて考えるのが良いかと思います。
車は、気に入ったけれど担当した営業マンが気に入らないなんて話は、よくある事と聞きます。
サービスマンにしても然り。その車の事について聞いても、あいまいな返事しかしなかったり。
トータルで、車の事を見ることをお奨めします。
どちらの車にしろ、購入されるのはあなた自身。色々な意見が出てくるかと思いますが、
最後は、あなた自身の判断です。車は、高額な買い物です。納得できるまで頑張って下さい。
    • good
    • 0

>両方ともMT車で乗ろうと思っています。



MT車なら1300で十分だと思います
好みはフィット
    • good
    • 3

取り回しの良さ(見切りの良さ)が断然ヴィッツのほうがいいので、私はヴィッツをお勧めします。

    • good
    • 2

個人的に走りの雰囲気を楽しむならヴィッツRS、ゆったりした気分で乗るならフィットRS。




人に意見を求めないで、車に何を求めているかでそれぞれの車の装備やオプション、
主要緒元表などをよーく見比べて下さいね。
どちらかがいいとは結局個人の好み、例えばそのメーカーが好きなのかどうかとか
含めて関わってくるので本当の車の良し悪しという意味では無意味です。


参考URLにフィットRSのインプレッションがありますので参考にしてください。

でもココでなんだかんだ言う前に一度ご自身で試乗なさってから決めたほうが後々
後悔も無いと思いますよ?乗り心地も含め感覚や視覚的な好みは人それぞれなので。


ヴィッツRSのインプレッションはこちら。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017067 …

リンク先はPCかフルブラウザ等で見てください。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000181 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!