プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山政権の、現在までの実績とは…?

鳩山政権になってからの、非常に重要である功績には、どのようなものがあるでしょうか。
特に、あまり知られていない事柄についてご存じの方はお教え下さい。

A 回答 (10件)

【在日特権】

◆生活保護優遇(1世帯当り年600万円が無償で支給。年額2兆3000千億円。)
          在日朝鮮人64万人中46万人が無職!
          仕事を持っていても給付対象から外されることはない。日本人1に対し在日5の割合)
◆国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
◆保険診療内の医療費全額タダ(通院費も全額支給)
◆都営交通無料乗車券給与
◆仮名口座可(脱税の温床)
◆上下水道基本料金免除
◆JRの定期券割引
◆NHK全額免除

◆特別永住資格(外国籍のまま子々孫々と日本に永住)
◆公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
◆公務員就職の一般職制限撤廃
◆永住資格所有者の優先帰化
◆公営住宅への優先入居権
◆外国籍のまま公務員就職

◆朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
◆民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
◆競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
◆朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
◆大学のセンター試験に韓国語の導入
◆上記試験受験者への異常な優遇
◆民族学校卒業者の大検免除

◆犯罪防止指紋捺印廃止
◆在日は犯罪を犯しても、本国に強制送還されない。
◆在日の犯罪は匿名報道(あるいは通名)になる。さらに、在日の犯罪と判明した途端に報道が減る。

さらに在日韓国・朝鮮人は無税なのです!
給料天引なので、一応納税はするも、税務署に行って親族への仕送りの証拠(銀行の控えなど)を添付すると
1ヶ月15万円まで全額還付されるのです。つまり1年で180万円納税しても、全額添付されています。
在日たちの「俺らだって税金払ってる」というのは、この「一度納める」という事を言っているのです。
親戚がいない在日には『親戚旅行会社』なるものへ一度仕送りし、手数料を払い、ほぼ全額を送金し直してもらってます。
韓国民団の指導で在日はみんな知っており、恩恵を受けているのです。

民主党は、日本国民のためになることは、本当に何一つしていません。
国民のため、とよく言っていますが、(韓国・北朝鮮・中国)国民のためになることばかりです。

詳しくは【国民が知らない反日の実態】を見てください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
そして、日本滅亡を阻止するべく、多くの日本人に拡散を宜しくお願い致します。

この回答への補足

在日特権については、私も噂では聞いたことはあるのですが…
しかし、提示されている情報源は、誰でも編集できるサイトで、明確な情報源とは言えません。
日本政府のサイトで、信頼できる同様の情報が掲載されている場所はあるでしょうか。

• 0

>いや、そういえば殺人犯への時効撤廃は法案として通って即時施行になってますね。

これは実績として数え上げてもいいのかな。

被害者やご遺族には心情的にはよさげです。
ただ、犯人が日本人だと思っている(思わせられている)事件の多くは、日本の通名をもっている朝鮮人の場合が多いです。
(オウム真理教の麻原彰晃、和歌山カレー毒事件、酒鬼薔薇聖人、女子高生コンクリート事件、早大の集団レイプ事件など多数)
世田谷一家殺人事件の犯人は韓国人と判り、犯人の引渡しを要求するも、韓国は応じていません。

民主党の千葉景子法相は、同胞である韓国朝鮮人を助けるべく、死刑執行命令を一件も下していません。
なので、つかまったとしても、死刑は執行されないのです。
いくら時効を延ばしてみても、捕まらなければ意味がありません。
そしてもし、もしも、やっとの事で捕まえる事ができたとしても、
最高裁で死刑判決が下りても、現法相である千葉景子は処刑命令をしないのです。
即時施行するなら、こちらが先だと思います。

それと、他の回答者の中で、実績として挙げられたものの中に
「高校の授業料無料化」「事業仕分け」とありましたが、私はこれも悪績としたいです。
"日本人"で家庭の都合で進学できないのなら、日本人にとって◎ですが
日本人拉致した朝鮮の金正日の肖像を飾り崇拝し、
日本国内で反日教育を行う「朝鮮学校」も無料にするのは断固反対です。

事業仕分け。無駄を省いて見直す・・・一見耳障りはいいです。
しかし、何を省いているか、が問題です。
”日本の将来に必要なもの”が民主党により削られているのです!
(1)スーパーコンピューターの予算削減(これは国益を損ないます)
 日本のコンピュータ技術は、世界的にも米国と二強であるといわれています。
 ところが、仕分け人は「世界一にこだわる必要はないのではないか?」と言ったと言う。
 技術は積み重ねで成り立つため、特にコンピュータのような進歩が非常に早い技術については
 少しでも遅れをとれば将来的に大幅な遅れとなるのである。
 このような暴論は、国際的にも国内的にも非常に大きな損失です。
(2)科学技術者の仕事と探究心を奪うロケット事業の削減
(3)NICU(新生児特定集中治療室)の予算を実質ゼロに!
 NICUは病院において早産児や低出生体重児、または何らかの疾患のある新生児を集中的に
 管理・治療する部門であるにもかかわらず、予算をゼロ。
 これのどこが「命を大切にする」政治でしょうか?どこが友愛でしょうか?
(4)漢方薬患者からたくさんの死人が出る可能性
 癌の治療などにも使用されていて、その漢方でないと効かない患者さんも多い中、
 国の医療費を減らす為に、今まで保険で処方されたものが保険外となると6~10倍の額に。
 たとえばお年寄りとか。貧乏人には薬が手に入らない。治るはずのものが治らない。
 つまり、買えない人はとっととこの世からいなくなってしまえ、と言われているようなもの。

民主党は、日本人にとっていいことは何一つしていません。
お隣の三国の為になることを必死にしている、売国政党なのです。

本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html
    • 0

悪績なら腐るほどあります。

いや、日本人にとっては、実績はゼロ。悪績しかないですね。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/860.html
    • 0
この回答へのお礼

「実績はゼロ」と見るほうが自然ではないかと、私もそう思います。
短い期間ながらも総理を勤め上げた方々は、何らかの形で日本に良い影響を与える法案を通していますけれど、今のところ、そうした法案は…
いや、そういえば殺人犯への時効撤廃は法案として通って即時施行になってますね。これは実績として数え上げてもいいのかな。

マニフェストにない外国人地方参政権や夫婦別姓や外国人住民基本法などの反日法案を日本人に知らせずにこそこそ通そうとした事くらいじゃな

いかな?
    • 0
この回答へのお礼

外国人参政権は、日本本来の姿を揺るがすとんでもない考え方です。
夫婦別姓についても、本来の「家族」の姿をないがしろにした考え方ですし。
…でもこれは、実績というにはお粗末すぎますよね。

首相自らが脱税(贈与税脱税)や犯罪(政治資金規制法違反)を犯しても、「知らぬ存ぜぬ」「部下(秘書)の独断」で逃げられるという見本を示してくださいましたよ

実に素晴らしい!
    • 0

高校授業料の無償化などは、実績でしょうね。

所得制限を付ければ、もっと良かったですけれど。

あと、自民党政権の旧悪がだいぶ国民の目に明らかになったことも大きいですね。
これをどう正していくのかが問題ですし、大変でしょうけれど。

コンクリートから人へ。これも大きい功績ですが、コンクリートを望む知事さんも多いことから、なかなか実際は難しそうですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

高校の授業料無償化については、私はちと考えものではないかとも思っています。
そもそも、私の時代は授業料を支払わなければならず、その授業料も馬鹿にできませんでしたし、また、その代価に見合うだけの教育を受けることができるのが高校の魅力でもあるわけですから、有償で教育を受ける意義を失っていいのかどうか。そこまで行うなら、高校も義務教育と化せばいいんですし。
それに、こうしたばらまき政策における財源が一切提示されていないのも問題ではないかと。実際に高校無償化において、どれだけの予算が必要なのか、いまだ明確にされていないようですから。

自民党政権の旧悪については、これは過去から言われていることですから、何を今更というところ。
むしろ、現在の政治の低迷や、うまくいっていないどころか悪化しつつある外交問題も指摘しなければならないでしょう。

国家予算についても、赤字国債を減らす方向で行くのかと思いきや、過去最大規模になっていますし、これでは「コンクリートから人へ」なんて言い分も通らないでしょうね。

民主党とマスコミが信用に値しないことを、(決して大多数ではないが)ある程度の国民に気づかせたことでしょうか?

功績というのはちょっと違う気もしますが...
    • 0
この回答へのお礼

確かに、別の意味での功績と言えるでしょうね。
民主党のぼろを浮き彫りにし、また、彼自身の能力の無さも露呈したという…
叩けば埃が出まくるというのは、こういうことなんでしょうね。

とりあえず、・・・一つもないのではないかな?

功罪の罪の方は枚挙にいとまがありませんが、功の方は特に見るべきものがないというのが実際のところです。

功として事業仕分けを上げる方が多いですが、削られたものの大半は、こっそりと復活しているという事実があります。復活したと確認できなかったものは1兆8000億円中、7000億円程度です。1兆円以上が復活しています。
また、この7000億円には、他の事業に紛れ込ませたりした分が含まれていますから、結局のところ削れた額はさらに小さいでしょう。
しかも、この事業仕分けは全事業を対象にしたものではありませんが、どのような基準によって仕分け対象を選定したのかは今もって不明です。

因みに、自民党政権下においても毎年数千億円規模の事業縮小・廃止が行われています。

子ども手当を上げる方がいるかと思いますが、児童手当法と子ども手当法は、条文の中身までそっくりです。

児童手当法では欠陥があるのがわかったのでそれの補正案を自民党側が提出したのですが拒否し、欠陥があることを知りつつ(長妻厚労相が認めています)、「6月に出したいから」無理やりそのまま通過させました。

景気回復を言う人がいますが、率直に言って自民党政権下で行われていた景気対策と同じことを縮小して行っているだけなので、鳩山政権下における成功とは言い難い上、この景気回復は結局のところ世界的な景気回復の余波です。
例えば株価ベースでいえば、ダウは昨年9月から20%ほど上昇しましたが、日経平均は10%程度しか上昇していません。
    • 0

鳩山政権の最も重要な功績は、政権交代への機運を作り出した点にあります。

国民各層の思いは、「政権交代させねばならない」というもの。

この国の大勢に反し、民主党は利権団体に利権を配分し、国民一般に向け買収資金をばら撒いて抵抗を続けております。
民主党の生き残り戦術に乗せられ、あいも変わらず民主党政権を支持する大衆もおりますが、その比率は2割を切った。

今後の鳩山政権の使命は、引き続いて政権交代の機運を高める努力をすること。
目下これにむけ、内閣一致して、挙党体制で臨んでおります。彼らは政治的使命を果たしつつあります。

何はともあれ、国民の生活が第一でありますから、現在と未来の国民の為に政権交代は必須であります。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、鳩山総理の実績を問うものであるため、政権交代は、彼の総理としての実績に数えることはできません。ご理解下さい。

>鳩山政権の、現在までの実績とは…?

どうしょうもない、バラバラのバラマキしか知らぬ評論家と操り人形みたいな数合わせ内閣であり、見るべき成果・実績は余りないが・・・・

◇プラス面

事業仕分け

いささかショー化し、実成果は掛け声倒れの感。<柳の下のドジョウ、溺れる者藁をもつかむ>
あわよくば、再度の支持率アップの唯一の仕掛けとの目論見もがあるが、今回は自前の予算と組織であり、タコが自分の足を食う様なものである。
しっかりとしたマニフェスト、財源の裏付け、予算策定過程の可視化とチェックが先決!

自民党政権の自壊と政界再編への起点となる。

問題は、民主党内の金権腐敗の権化(小沢&小沢的な利権と利益誘導のみの輩)を駆逐し、日教組や自治労等の組織団体のおみこしに乗ってるだけの議員、賞味期限切れの居眠り&国会サボりの常習者の自浄作用であり、ポストや小沢縛りから自立し政界再編をおそれるな!

◇マイナス面

プラスを除くすべて・・・「国民・国益・国際信頼よりも支持団体優先の売国・亡国・傾国政策」

偽マニフェストでの国民(票)の買収
外国人地方参政権の付与法案の推進
天皇の政治利用
金権スキャンダルと不誠実対応「小沢・鳩山・小林・石川他」
教科書への竹島・北方領土の標記削除
教員免許の更新制度の廃止
学力テストの骨抜き化
高速道路の無料化や暫定税率での混乱
普天間基地問題での混迷
日米関係の信頼性の破壊
拉致犯の引き渡し要求の取り下げ
民団・パチンコ組合・日教組・大樹の会等との選挙支援と要求実現のバーター取引(下請になっている)
朝貢のごとき、大訪中団の浅ましき物見遊山訪問
情報公開・党内民主化と逆行の小沢密室政治
鳩山首相のリーダーシップなし!
ワースト・ファーストレディのはしゃぎ過ぎ、でしゃばり過ぎ、無駄使い。
etc
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実績と言えるのは、事業仕分けを行った…だけにとどまるわけですか。
こちらは何度も報道されていて熟知しておりますが、それ以外は改悪ばかりですね。
情報感謝です。