アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、街で見かける SUZUKI スプラッシュ が気になります。

外車っぽくてオシャレな感じがします。
この車は、普段そんなに見かけないのですが…
評判など、なかなか良さそうなのですが、どのような特徴がありますか??


・内外装
・エンジンの性能・走行性能?とくに聞きたいです。
・乗り心地
・燃費など

お詳しい方、色々と教えて下さい!

A 回答 (5件)

実は私も気になる1台です。


ですがまだ乗った事すらありません。
(だったら回答するなって感じですが…)
欧州向けの車なので、足回りやボディ剛性はしっかりしていそうな印象があります。
こればっかりは体感した人でも受け止め方・感じ方は様々ですので、お店で試乗される事をお勧めします。
ちなみに私は、エアロ+アルミ+ガンメタボディカラーのスプラッシュリミテッドが大変気になります。
MTがあったらなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/27 17:13

いなかのくるまやです。



スズキ・スプラッシュ。
こいつは、はっきり言って「ガイシャ」そのものなんです。
(欧州の工場で生産して日本に「輸入」しているらしい)
よくも悪くも「ガイシャ」の造りなんで、ガイシャを乗る
つもりで買ったほうがいいです。
(細かいところの造りなんかに日本人的気配り感がなかったり)
燃費はよいと思いますね。

それからスプラッシュが気になる向きには朗報ですけど、
ズバリ!業者オークションで「走行数千キロ」とかの
デモカー上がりの上物物件が「爆安相場」となってますよ~!

こそら~っとここで教えておきますね~。(笑

しょうもない悪徳中古屋に騙されんように・・・。

by いなかのくるまや
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在、お買い得な車が多いようですね!ネットで調べて見たいと思います!(^^)!

お礼日時:2010/04/27 17:12

最近良く見かけるようになりましたね。


個人的な意見としては、もうちょっと背が低くて、MT車があれば検討したかもな~ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにMT車があると面白そうですね!

お礼日時:2010/04/27 17:10

自動車関係の仕事についている者です。


スプラッシュは特徴的ですよ!
まずウインカーの音が特徴的で面白いですよ!
あとはシフトレバーを動かす方向が通常の車と逆なんです。通常の車と左右対称と言うのでしょうか?説明下手ですみません。試乗して頂ければ、わかって頂けると思うのですが。
あと個人的にドリンクホルダーが好きです。シフトレバーのところにあるのですが、シフトレバーが邪魔なのか、曲がって出てくるんですよ。
ぜひ一度、見て頂く事をお勧めします!

あと乗り心地は良いですよ。イスが硬くてしっかりしているので長距離に向いていると思います。

この車は、人と一緒がイヤという方によく選ばれているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり特徴的な部分があるようですね。ぜひ内装などを確認して見たいです!

お礼日時:2010/04/27 17:09

足回りは逆輸入なので日本車にしては固めです。


しっかりした走行性能とかをおもうならお勧めですね。
エンジンはスイフトと同じものですが重量がなにぶんボディ合成の影響か重いので加速とか燃費とかスイフトに比べると落ちるようです。

ベースが海外使用なので純日本車に比べると快適装備は設定のないものもあります。
スマートキーがたしかなかったと思います。
今の便利な車に慣れているならちょっと不便かも?

社外品に関しては基本的に皆無に近いので交換するならちょっと探すのが大変かもしれません。
スイフトスポーツのつくりに似ているので流用は可能かも?という話はあります。
ティーポって雑誌の編集者が実際にいじりながら乗られているようです。たまに雑誌に話が載っていたりします。
今の日本車に満足できないならお勧めの1台かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの1台のようですね!ぜひ試乗したいと思っています。

お礼日時:2010/04/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!