アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の机での昼寝用枕を探しています。

就職してから、昼寝を習慣にしています。午後、眠気に襲われることもなく、頭がクリアになるからです。
転職や異動を経て、その都度快適な昼寝環境を探しています。会議室や倉庫など空き室がある時は、椅子を並べて横になったり・。今の職場は、そういう利用ができる部屋が無いため、自席で突っ伏して寝ています。
突っ伏し寝は、慣れるまでは気分良く睡眠が取れませんでしたが、慣れるとなんとか睡眠に近い状態になることができました。ただ、当初は腕を枕にしていたのですが、オデコに跡が残り・・。今は、枕を使用しています。IKEAで400円程で購入した薄くて小さい枕です。枕カバー代わりにハンドタオルを敷いているので、材質等の違いなのか時々オデコに跡が付きますが、以前よりは快適です。

ただ、「もっと快適な枕があったら!」と思ってなりません。もしご存知でしたら教えてください。

また、今年に入ってからだと思うのですが、池袋の東急ハンズで昼寝用のような枕を見かけました。商品名を忘れてしまい、検索しても引っかからず残念な気持ちでいます。確か、低反発のような素材で、幅10センチ×長さ30センチ程の筒状の袋が、10個位繋がっていて、円柱状になっています。真ん中の空洞に腕を通して寝れる枕のようでした。もしも、この枕(クッション?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名など教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。携帯手枕のようなものです。
東急ハンズに売っていたものが、みつかるといいのですが・・・。

パソコン用の腕をのせるタイプの分厚めのビーズクッションなど。

• 0
この回答へのお礼

キーボードを打つ時や、マウスを動かす時に、肘や手首にあてるパッドのことでしょうか?
枕に丁度良いものがあれば、教えていただけるとありがたいです。

こんなんどうでしょう。

「ふわふわひつじ クッション」

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね!!質感も良さそうです。
使い心地はいかがでしょうか?