プロが教えるわが家の防犯対策術!

確率が連続で外れる(当たる)確率?

例えば、的中率30%の予想や手法(内容はなんでもいいです)があったとして、それが連続10回外れる確率は、どうやって計算すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

10億分の2億6847万5249(間違ってる可能性高し)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の方と微妙に違っていますが、計算方法が気になります(^_^;

お礼日時:2010/04/24 11:16

0.7×0.7×0.7×0.7×0.7×0.7×0.7×0.7×0.7×0.7


ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その計算方法で良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 11:15

0.7の10乗です



正確には、0.028247525 です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやら難しく考えすぎていたようです(^_^;
逆を計算すればよかったんですよね。

それにしても3%近くですか・・・。
1%を軽く切ると思ってましたが、10回連続って結構な確率があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!