アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7の64bitを考えていますがドライバについて教えて下さい。
今現在はXPを使っていますがそろそろ7のパソコンを買おうと思います。
前に聞いた時、プリンタとかのドライバを調べるようにアドバイスされました。
それは対応していることが分かったので大丈夫です。

でもマウスやキーボード、外付けのHDD(USB接続です)なんかにもドライバがあるそうですね。
マウスやキーボードは買ってきて繋げばそのまま使えるのでドライバとかいう奴はないと思っていました。
甘かったです。64bitでは今使っているマウスやキーボードや外付けのHDDは問題なく使えますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

よほど古いもの、例えばWindows98や2000時代に発売されたものであれば注意が必要な場合が稀にありますが、たいていは「差せば使えます」。Windows7には多くの市販の周辺機器との互換性を持つ供用ドライバが搭載されており、最低限の機能は何のインストール作業もなく使えます。これは64bit版でも同じです。ただし、横スクロールやら特殊なショートカットキーやら、マウスやキーボード製品特有の特殊な機能を使おうとする場合には、問題がおきるケースが考えられます。

正確なことは使用機種のメーカーと品番がわからなければ何ともなりません。ご心配であれば、今使用している製品のメーカーサイトを訪れ、Windows7の対応状況を確認すると良いと思います。

あるいは、パソコンショップなどに質問してその機種が対応しているのかどうかを聞いてみるのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
どうやら安心しても大丈夫みたいですね。

Win7 64使用しています。

USB マウス キーボード 大丈夫です。
ご心配なら チェックしてくれるツールがマイクロソフトから出ているので 接続していれば 周辺機器が対応しているかも チェックしてくれます。 DLして 確認してみてください。(私も利用しました)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードではありません。
でも、これで周辺機器のチェックをしてくれるのでしょうか。
ちょっと試してみたいと思います。

普通win7で自動的に認識されるはずです

プリンターのドライバーもUSB挿せば認識してくれるはず
    • 0
この回答へのお礼

自動的に認識されますか。
機械はここ3年以内に買ったものばかりです。