電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPCを中古で購入したのですがマウスとキーボードがOSを起動する時にきれてしまいます。無知なりに調べたり見たり試したりしたのですがやはり分かりませんでした。
マザボに原因があるかなって言われたのですが分かりませんでした。
分かる方で良いので教えてくれたら嬉しいです。
スペックは
PCケース:HP Z400
CPU:Intel Xeon W3565(4core8Thread)
メモリ:DDR3規格/8GB
ストレージ:HDD500GB
ドライブ:DVDドライブ
グラフィック:GTX1060-3gb
です

A 回答 (1件)

「起動する”ときに”切れる」というのは具体的にどういう症状なのでしょう?

例えばWindowsの起動中の画面で最初にマウスカーソルが表示された際にマウスを動かすとマウスカーソルも動くが、起動が完了したころになるとマウスカーソルは消えていてマウスを動かしても現れない・・・とか???
キーボードも電源ON直後のBIOS画面へのキーインは効くが、Windowsが起動した後のESCキーなどは効かずログイン入力が不可とか???

で、キーボードもマウスも反応する期間が有る場合はハードウェア障害やドライバーソフトの障害ではないでしょう。
したがってその場合はOSということになりますか。
リカバリーディスクをお持ちの場合はそれを使ってリカバリーを実施してみてください。

参考まで。
    • 1