アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月自動車保険の満了が来るので自動車保険会社をただ今検討しています。東京海上かあいおい損保のどちらかにしようか悩み中です。
あいおい損保について皆様がご存知の情報をお聞かせ頂けないでしょうか。メリット、デメリットなんでも構いません。今回の見直しの参考になれば、と思っています。
質問:あいおい損保はトヨタが持つ自動車保険と聞きましたがトヨタ以外の車に乗るとしてあいおいに入った場合何か弊害は出てくるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私の子供が事故に合い、その交渉相手があいおい損保で、現在苦労しています。


(下記URL)

>あいおい損保はトヨタが持つ自動車保険と聞きましたがトヨタ以外の車に乗るとしてあいおいに入った場合何か弊害は出てくるのでしょうか。

あいおいは、千代田と大東京が合併して出来た会社で、千代田にトヨタの資金が入っていると記憶しています。
(私の記憶違いでしたら悪しからず)

車のメーカーと保険会社は関係ありません。

加害者だけでなく被害者にもキチンと対応出来る保険会社を選択して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584429
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yan2014様
お子様の事故お心お察し申し上げます。
お子様のお体大丈夫でしょうか。
実は私も去年追突事故に逢い被害者となりましたが相手保険会社、加害者、自分の保険会社の対応怠慢に大変時間と心労を伴いました。一年たった今もまだ渦中です。しかし、おかげでたくさんの知識が身につきました(今だから言えることですが、、)
誰も頼れず大変困っていましたがあるサイトで交通事故被害者の為の救済サイトにて大変お世話になりました。無料です。事故に逢われた多くの方がアドバイスを頂きに掲示板に訪れます。もし今もお困りの状態が続いているようであれば一度ご参考下さい。かくいう私も昨日また掲示板に質問して相談に乗って頂いております。
交通事故110番
http://www.jiko110.com

お礼日時:2003/06/26 11:09

自動車保険は、基本的な内容は何処も同じようだと思います。

そなたの周辺の特約などを考えるのも良いと思います。
知り合いが、遠出した時に故障し困ったが、特約をつけていたので帰りの交通費が出たりしてすごく助かったと聞いたことがあります。(あいおいと言っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2003/06/26 11:09

「大東京火災海上保険」でインターネットを検索してはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索は既にしているのですが皆様のご体験、ご意見をお聞かせ頂けたらと思いました。
有難うございます。

お礼日時:2003/06/26 11:11

>検索は既にしているのですが皆様のご体験、ご意見をお聞かせ頂けたらと思いました。



いえ、「あいおい損保」ではなく、あくまで「大東京火災海上保険」で検索すると、こちらではユーザーさんの話がいろいろ検索出来たので参考になると思ったのですが。
合併しても末端の対応はあまり変わらないと思いますが...

ちなみに数年前、私の友人は駐車場で停めてあった車にぶつけられた相手が当時の大東京でした。ゴールデンウィーク前にぶつけられたのに連絡が来たのはゴールデンウィーク後。理由は休みだったから。事故から修理完了まで3週間掛かったのに保険屋が確認してからの期間しか代車代は出さないと言われ2週間分しか貰えなかったと聞きました。
その時の代車代の算出も壊された車ではなく、友人は車を2台持っていたのですが、(事故した車はクラウンクラス。2台目は1600cc)その2台目のクラスの2週間分だと言われモメた覚えがあります。(これは事実であり批判ではありません。そう言う物かも知れませんので)
その時に態度が思いっきり横柄だったらしいのですが、その当たりとか改善されていれば良いですね。
    • good
    • 0

回答へのお礼で子供のこと、ありがとうございます。


幸い子供は心配した後遺症も無く元気に過ごしております。
書かれているサイトも一度利用しました。

自動車保険は、保険会社の違いより担当者の質で変わってくるように思います。
長年、車に乗っていますが、初めての事故経験が被害者の立場でした。

加害者の立場だけから考えていた保険ですが、被害者への対応の良い保険会社を選択することの大切さも学びました。

私の方は、慰謝料など金銭的な保証のみ、もう失うものはありません。(自賠責分は保証されていますし)
交渉も嫌だと思うと気も滅入るので、楽しんで?場合によったら訴訟の体験もと思っています。

追突事故での障害は辛く長いものになると聞いています。
お大事にして下さい。

「お礼の」お礼を書きたかったので、このような形で回答の投稿となりましたが悪しからず。
    • good
    • 1

うちは3年ほどあいおいの自動車保険に加入していました、どこの会社もそうと思いますが、カスタマーセンターの人はすごくいい対応を見せてくれます。


 ただ、うちも大東京のうわさが耳に入ったので更新は別の保険会社にしました。
質問:あいおい損保はトヨタが持つ自動車保険と聞きましたがトヨタ以外の車に乗るとしてあいおいに入った場合何か弊害は出てくるのでしょうか
とのことですが、トヨタ以外でもべつに弊害はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!