プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドットのグラデーションの作り方を教えてください。
グラフィックの背景やロゴなどで、色付きのドットが小さいのから大きいのに変化して最後がその色のベタ塗りになるグラデーションのパターンをよく見るのですが、どうやって作っているんでしょうか?
イラレかフォトショだと思うんですが、教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

↓Illustratorならこちらを参考に。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

左の縁の凸凹が邪魔なら、ドットグラデーションの上に四角を描いて置く>全体を選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。
「ドットのグラデーションの作り方を教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

画像添付の要領が変わったんですね・・・

「ドットのグラデーションの作り方を教えてく」の回答画像3
    • good
    • 0

Photoshopではこうして作ります。



以下、添付画像の手順です。数値は目的に合わせて適宜変更してください。

1、新規書類(300×480pixel)をグレースケールで作成して任意のグラデーションで塗りつぶす。
2、「イメージ」→「モード」→「モノクロ2階調」
3、出るウインドウに対して「解像度=72」「種類=ハーフトーンスクリーン」→OK。
4、再度出るウインドウに対して「線数=3」「角度=45」「網点形状=円」→OK。
5、着色したければモードをRGBに戻して着色。

※応用で写真もドット絵にできます。
    • good
    • 0

使うのはイラストレーターのブレンド機能。


小から大(その逆も)を適度なステップ数でブレンドすれば、希望の状態に近づきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!