プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に義妹からメールが届き、義妹の旦那が不倫をしているようです。
義理の妹の話はいつも旦那から聞いていて、
浮気をされて当然!?と言う感じの義妹です。
不倫の話を聞いて、うちの旦那も『浮気されても仕方ないか…』と言ってました。


私→義兄に『奥さんが浮気に気付いてるよ』と伝えるのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

伝えてどうするのですか?


人の家庭を壊すキッカケになるかもしれない。

もし浮気してるなら、止めるなら今だよ。とでも忠告するのですか?

義妹の話をよく聞き、そっとしておくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さん(奥さん)はうすうす感じてるので、今のうちに辞めておいた方がいいと…

義妹も実家で寝泊りして、本来の家(旦那と二人のハイツ)
へ帰ってないようなので
浮気に走る旦那さんの気持ちも分ります。
ただ、離婚されるとうちが困るので・・・

お礼日時:2010/04/26 01:38

義妹さんがどんな人かは知りませんが


嫌いだからって旦那の浮気を手助けするのはちょっとひどい気が。
夫婦喧嘩は犬も食わないと言うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

義妹は若くして結婚してるので、
わがままで家事はせず、毎日実家へ帰りっぱなしです。
浮気に走った旦那が一番悪いと思うけど、
浮気に走らせた義妹にも否はあると思うので
私は旦那さん側の肩を少し持ちつつ、離婚しないようにしたいと思ってます。
浮気の手助けではないつもりですが・・・

お礼日時:2010/04/26 01:44

義妹さん夫婦の問題は兄妹でも介入しないほうがいいと思います。


もし、どうしても話し合いに来てと言われるのであれば
ご主人に行ってもらうのが一番いいと思います。
義理同士の関係はあくまでも他人ですから・・・^^;
義妹さんの旦那様は貴方にとって 同じ立場の義理関係。
だから庇ってやりたくもなるのは分かります。
でも、ご主人と妹さんは血の繋がった御兄弟ですから
貴方が何か一言言えば反感かいますよ^^;

ご主人と妹さん夫婦で話し合うのがいいのではないでしょうか?
貴方が気に入らないことを言ったつもりは無くても
「義姉さん 旦那を庇うんだよ!」なんて義父母さんの
耳にでも入ったら大変ですよ。
身内の話は身内でしてもらうのがいいですよ^^;
    • good
    • 0

義弟さんには何も伝えないで、夫が兄として妹に「感想」だけメールしたら良いと思います。



自分も妻が毎日のように実家に依存して泊まっていたら浮気するかも。
義弟の浮気の介入をするより、男としての意見を妹に伝えましょうよ。
実家依存の妹がそのままなら、義弟さんの浮気が浮気じゃなく本気になる場合もあるので兄として妹を刺激するほうが良いと思いますよ。

あなたは他人である嫁なので、義妹にも義弟にも介入しないことです。
後から二人が揉めたときに「義兄嫁から言われた」は一生残りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の浮気とかって、普通は友達に相談すると思うんですが…
うちはなぜか兄です(>_<)
kano20さんがおっしゃるように、旦那から妹を刺激する方が
良さそうですね。
早速、やってみます。
自分の兄なら許せる言葉も義姉となると一生のしこりになりますもんね!!
私からは口出ししないようにします。

お礼日時:2010/04/26 14:43

>私→義兄に『奥さんが浮気に気付いてるよ』と伝えるのはおかしいですか?


はい、おかしいです。
義理兄弟と言えども、なんで人の家の事情に首を突っ込みたいのか意味不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!