dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7でタスクバーに”コンピューター”を設置するにはどうしたらいいのでしょうか?デスクトップ上に作った”コンピューター”のアイコンをタスクバーにドラッグした場合、エクスプローラーになってしまい、直接コンピューターに行けなくなってしまします。どうすればできるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タスクバーに設置したエクスプローラーを起動するとライブラリが開くと言うことでしょうか?



タスクバーのエクスプローラーを消す
ショートカットの作成でリンク先を「%windir%\explorer.exe ::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}」にする
作ったショートカットタスクバーにD&D

ちなみにタスクバーに置かれたショートカットの実位置は
C:\Users\(username)\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
なのでここのショートカット弄っても変更出来ます。
一部のフォルダが隠し属性なので注意
    • good
    • 1

スタートメニューをクラシックに変えればよい。


購入時のスタートメニューはコンピュタやネットワークが出でないようになっている。
    • good
    • 0

下記URLは参考URLの翻訳と思われ言い回しはおかしいのですが、意味はつかめるかと。


「どのようにタスクバーにWindows 7のコンピュータ名を表示する」( タスクバーにWindows 7のコンピュータ名を表示するにはどのようにするか)


http://www.online-tech-tips.com/windows-7/show-c …

参考URL:http://www.hanselman.com/blog/WindowsTipEasilySh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!