プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総理・内閣を辞めさせる方法

総理・内閣を総辞職させたり、さらには国会を解散させる方法は何かありますか?
(総理の国会解散 と国会の内閣不信任議決以外で/今この両方ともできないので)

地方の首長や議会は住民の一定の署名で解散などができますが、国会や内閣を辞めさせる方法はないのでしょうか?

このまま民主党政権が3年半も続いたら、日本がダメになるどころか壊滅するか、クーデターが起きるような気がします。

A 回答 (8件)

先ずは参院選で民主党以外の政権に過半数を取らせる。



現在は鈴木宗男、田中康夫を加えて衆議院の2/3を民主党は確保していますが、数名、民主党の衆議院議員を
離党させる。

こうすれば、法案が全く成立できない状態になりますから、さすがにルーピーも解散せざるを得なくなるん
じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 選挙以外にないのですね。
参院選以後 3年以上も決められた選挙がないので 参院選は何が何でも民主党を惨敗させないといけないですね。

でもルービーさんは決心ができないので、解散できない ような気もしますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 10:53

日本国民全員が、今日本に起きている真実を知れば、可能だと思います。


とりあえず、期限は迫っていますが、こんなのもあります。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/643.html#id_4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり参院選か、このような方法になるのですね。

お礼日時:2010/04/28 10:56

可能ならだけど国民全員が初選挙の議員にしか投票しない☆てのはどうかな?

    • good
    • 0

首相をピンポイントで破壊すれば、首相消滅。

新たに首相指名選挙。組閣。
つまり質問者さんご質問の要旨にかなって来る訳なんですが、全国民一丸となって馬鹿鳩山をピンポイント攻撃しているのに、馬鹿本人がそれに気付いていない。その座にしがみつく…と言うよりは、現状認識が妄想の上に立つために、自分が攻撃されている理由がよく分かっていない。

この馬鹿の精神状態が継続すると、馬鹿は国民を憎み始める。急進左翼のよく陥る袋小路です。

彼にとっては自分が正しい → 正しい自分を支持しない国民は物の道理が分かっていない → 国民は軽蔑すべき存在である → 国民をこのままにしておくと危ない → 国民抹殺・外国勢力に加勢を求める

こういう道筋が日本の急進左翼の辿る道。
鳩山も忠実にこの道を辿るでしょう。


引き続いて首相をピンポイント攻撃すること。場合によっては精神鑑定に掛けるのもいいかもねぇ。
鳩山は首相を辞めてもSPが大変だわね。
    • good
    • 0

>このまま民主党政権が3年半も続いたら、日本がダメになるどころか壊滅するか、クーデターが起きるような気がします。



おっしゃる通りです。
去年の衆議院選挙で国民は馬鹿な選択をしました、国民にも大きな問題が有ります。
馬鹿に付ける薬は有ります、一度日本国は沈没して出直すことですね。
現在は妙に平和すぎて、馬鹿が出現しやすい状況ですからね。
    • good
    • 0

それよりイルミナティのロックフェラー、ロスチャイルド、モルガン、ブッシュ、キッシンジャー、ラムズフェルド、チェイニー、プーチン、金、文、池田、神崎、太田、森、小泉、福田、町村、中川、細田、大島、古賀、青木、野中、渡邉、石原、鹿内、宮内、西川、うるま、などを地球から追い出す方法を教えてほしいな。



地球の癌細胞どもをよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に 優秀な人が多いですが、、、?
ありがとう。

お礼日時:2010/04/28 10:54

法的にはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 10:53

内閣というか衆議院が解散できる権限を持っているのは今の憲法上天皇陛下となります


内閣の助言と承認によりって前提がつきますけどね。

ま、決定的にどうなるか分かりませんが日本国民の過半数以上の署名が集めれて
それを野党に持って行き受理されて内閣不信任案を出すしかないですね。
ただそれでも最終的に内閣で議決されますからそれが議決されなければダメですね

直近であったクーデターの3月事件、10月事件、宮城事件、吉田茂暗殺事件、三無事件、三島事件
すべて未遂に終わってますね
2・26も失敗といえば失敗ですし
文久の政変ぐらいかな長州藩や過激派公家などの尊皇攘夷派を京都から追放できたのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり方法はない、ということですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!