dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macbook パームレスト欠け
初代macbook 2006 白モデルなんですがパームレストが手前側6cm位欠けてしまいました。
サポートの電話したところ3年以上経過しているモデルのため有償になるといわれました。
ネットで調べると無償で交換されている方が多いみたいです。
対応していただいた方はまだ慣れていない感じの方でしたのでそのまま終了しましたが有償修理になるのでしょうか?
appleではまだこの問題の対応は終了していないのでしょうか?
お詳しい方ご回答、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

クイックガレージ(

http://www.gssltd.co.jp/service/quickgarage/qg_p …
そこらへんの情報は、クイックガレージなどで集めてみてください。そこはApple製品の修理を、長年扱っているところで、Appleの正規サービスプロバイダでもあります。Apple自身が公開していない情報も、蓄積されているので、そこに相談するのは、たいへん意味があります。
MacBookを含むApple製品の、無償保証期間は1年で、Apple Careに入ると、最長3年となります。それを越えると、メーカー側責任の修理、交換でも有償となります。
メーカー(Apple)側に重大な責任のある問題が見つかった場合、リペアエクステンションプログラム(http://www.apple.com/jp/support/exchange_repair/)を実施して、期間を延長して修理を行う場合があります。ただし、パームレストが割れるということで、それが実施されたことはありません。
ときにAppleは、非公開に不良パーツを無償で交換修理することがあります。今回のパームレストの件がそれにあたるかは、クイックガレージなどの、直接修理に従事しているところでないと、正確な情報は得られないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。クイックガレージは知りませんでした。大変参考になりました。ジーニアス持ち込みで即交換、無料でした。

お礼日時:2010/05/03 20:45

ジーニアスを予約して相談してみてはいかがですか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。ジーニアス持ち込みで即無料交換でした。

お礼日時:2010/05/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!