dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不景気なのに、都内の月極駐車場は何で高いんですか?
安くても3万円位します。普通に4万5万するので
安いアパートが借りられるレベルです。

A 回答 (5件)

昔よりもだいぶ安くなったと思いますよ。

不景気だからではなく、車が減っているのに駐車場が増えたからだと思います。
以前は電車を乗り継いで自分の車の駐車場に行っていたなどの話も聞きましたが、今は駐車場余りの時代だと思います。
どこのマンションも駐車場が余って、駐輪場が足りない状態です。不動産屋さんもマンションに駐車場がついているのはアドバンテージにならないと言っていました。これ以上は安くならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
引っ越す以外に車を手放す事を、選択肢に入れなければいけないんですね。

お礼日時:2010/04/29 17:59

 需要があるから高いのだと思いますが、安いところを探したいのであれば、一生懸命探すと、相場よりも安いところは見つかるのではないかと思います。

自分の経験で言うと、本気で探すと、25000円相場のところで、2万円くらいのところは見つけられることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って探してみます、でも見栄で住んでるみたいでむなしいですね。
郊外へ引っ越した方がいいのかも、収入相応の・・・。

お礼日時:2010/04/29 14:37

車を使うのは道楽で車を持っているか、仕事で使う人がほとんどだからそれでも借りるだけのことです



どイナカのように 持ってないと生活できないということもありませんし
持っているとステータスが上がるように感じられた という昭和40年代の御時世ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても、不景気には関係ないフトコロで成り立っているんですね。
そういう相場のところに住める収入でないのに、車を持つ事に無理がありますよね。

お礼日時:2010/04/29 14:31

そこでその値段で借りる人がいるからでしょうね。

駐車場代が高いと解約が増えれば
値段もさがるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、逆に言えば下がらないから解約がなく
高いと感じないのか、感じても解約を迫られるほどの
経済状況じゃない人が、たーくさんいるんですね。

お礼日時:2010/04/29 14:27

都内だからです、都内の家賃でも4万5万はするからとしか言えません。



因みに近郊では、2万円位が相場ですが、高いと感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、高いですよね。

お礼日時:2010/04/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!