dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

javaの演算子でべき乗は用意されていないと聞いたのですが、どうやってやればいいんでしょう?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Math.pow(x,y)を使います。


例えば
Math.pow(3, 2)とすれば3の2乗が得られますよ。
http://www.sigmath.es.osaka-u.ac.jp/n-funao/java …
ここに簡単な説明があるのでご覧になっては?
    • good
    • 2

こんばんは



怪しいのですが、

Math.power(x,y)
でxのy乗だったような気がします。
    • good
    • 2

でべき乗がないなら、掛け算で代用するしか方法はないです。


昔のBASICの時などは、でべき乗を使うとパフォーマンスが極端に
落ちるので、テクニックとして掛け算で代用したものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています