dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手ばかりを15社今までエントリーシートを提出して受けてきました。
しかし本日4社連続最終選考までいって断られました。
最高に悔しく泣いてばかりでした。
この無念さや悔しさを晴らすにはもっといい会社に入社してやるという気持ちしかありません。
でも大手はもう締め切られているのでは?と思います。
探したら、明治安田生命とアフラック位だったような。
探し方がわかりませんが、これから名が知られているような会社はもう選考に参加できないのでしょうか?
私は女で文系です。最終で落ちた時に、「最後の最後で悩んで男の子にやはりした」と言われました。
まだ21年しか生きておりませんが、本当にやりたいことが落ちた会社であったので、人生終わったと感じました。負の連鎖が続きそうで、このままいってもまた最終で・・・などだめなんです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



今迄、正直世界で名のしれた会社に内定をもらったり、仕事をしてきました。
その後、大手ではありましたが中小に近い企業にも働きました。

結果思ったのですが、確かにAランクのクラスを狙うとA以上って思ってしまいますよね。
でも、有名企業が必ずしもいいとは限らないんです。。確かに、名誉にはなりますしね。
っと言葉で言っても??ですよね。

一度、中小など受けられてみてはどうですか?ままで大手しか受けられてないんですよね。
では中小の雰囲気や、感じをつかまれてみてもいいと思います。
なんとなく思うのですが、本当にやりた事があるとおっしゃっていますが、本当にやりたい事
ではなく、本当に入りたい会社に入れなかったから絶望的になっているのではないでしょうか?

仕事のこのこれがどうしてもしたいと考えれば、少し形を変えたとしても、企業の規模は問わない
のではないでしょうか?
本当は、企業は絞っているが、したい仕事が定まりきれてないんじゃないのでしょうか。
厳しいことを言ってすいません。元人事の時、そういた所、面接で結構見るというか見える部分が
あるので。。もしこのまま行けば、ご自身がうわべだけで会社を見てしまうと今後の人生にもいい
影響はないように感じます。

中小でも、とてもプライドをもって仕事をしていて、世界的には有名な会社が多いです。逆に日本では
認知がないなんて会社もあるんですよ。
もう新卒採用であれば、大手は締め切る可能性があり締め切りも早いです。本当に大手しかだめであれば
第二新卒枠もしくは、経験がなくても、中途採用などで応募されてみてはどうでしょうか。

ただ、後数社だけでも中小を何社か受けて見られてはどうでしょうか・・違った景色がみえるかも?
しれません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

いっそ米国マイクロソフト本社にメールとか送ってみては?



件社のアドレスにアイデアを打ち込むか添付したメールを
送信して認められれば数日内にデスクトップへポップUP
が表示されるはず☆10年近く昔の例ゆえに今もそうかは
知りませんが~表示された通知は知らずに消しても数回は
セーフらしいです☆あと履歴書は元大統領未満なら逆効果
自慢気に東大卒なんて書いたらこの別募枠では笑われるゾ

求人は億ドル単位で儲かる立案を連産可能な人材のはず
最初の質問が「学歴は?」の他社のなら見返せる気がする

    • good
    • 0

人生が終わったなんて早すぎですよ(>_<)


大手が良い会社とは限りません
小さな会社の方が、やりたい部署にいき易かったり、意見が通りやすかったりもすると思います
また、新しい出会いがあるかも知れません
まだ、就職先はあるでしょうから取り合えず最後まで投げ出さないことだと思います
    • good
    • 0

私の意見です。

参考までに。

時間さえ考えなければ大手企業ほど6月と12月で募集してるの多いですよ。だって、ボーナス出てからやめる人多いですので。だから、意外と冬にもチャンスがあるんです。ただ、収入面で不安が残りますのでアルバイトや中小とかでそのチャンスを虎視眈々と狙うのが一番いいような気がします。派遣なんかも狙い目かもしれませんよ。ようは実績を残すのです。女性はやっぱり営業職とかは不利ですので賢くいくのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!