1つだけ過去を変えられるとしたら?

面接先からの採用連絡について

今年の3月の始めにインターネットの求人サイトからある会社での事務のアルバイト求人に

エントリーをし、次の週に面接をしていただきました。

その際に合否の連絡は来週にご連絡を電話でさせていただきますとのことだったので、

次の週連絡を待っても来なかったので、メールにて問合せをしたところ2週間後位あとに

採用担当者の方からメール返信がありました。

その際の内容は「私事都合で会社を急遽お休みをしており、メールを自分しかチェック

できないようになっているため本日の連絡になりました。現在最終選考を2名でしており

○○日に結果をご連絡させていただきますので申し訳ありませんが宜しくお願いします」

との事でした。

それから約束の日がまた過ぎても連絡がなかったため再度メールをしたところ、5日後位に

連絡があり「メールをいただいておりましたのにチェックできておりませんでした。

大変忙しくご連絡もおそくなったのですが5月から来ていただきたいと思っております」と

電話で話をされました。

2回目の日時に採用の連絡であればうれしかったと思いましたが、正直どんな会社なんだろう?と

思いましたが、今転職が難しいのに採用になったので有難いことなのですが不安です。

5月6日にこちらから返事をすることになっているのですが、みなさんでしたらどうされます

でしょうか? アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

相談者さんは、一社だけを二ヶ月も根気よく待たれましたね。

エントリーは一社だけでしょうか?
そうなると、こちらの会社を辞退すると、また探し直しですよね。

でも、なんか、いい加減な会社のような感じですが、面接の時
会社の雰囲気はどうだったのでしょう?

ハローワークで紹介状を貰ってという求職だと、窓口で色々
教えてくれるので、参考になります。今は、2社3社掛け持ち
当たり前だそうです。

辞退されるか、就職されるか、私はどっちとは言えませんが、
一つの案として、こちらかは連絡しないで、連休明けに
ハローワークに行って他の求人見てみるというのは如何でしょう。
    • 0

アルバイトですよね?だったら、特殊な条件つけない限り他の所を探せると思うので、やめた方がいいと思います。

僕だったら行きません。その会社適当すぎるでしょ?バイトの事を全く考えてません。どうせ行っても同じような適当なことばかり言われて続かないと思いますよ。
    • 0