プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と横須賀の磯辺で貝を拾ってきました。名前のわからない貝があり調べたいのですが、なにかよいサイトがあれば教えてください。食べられるかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

魚屋に居ました


特徴が有ると判るともいますが例えば巻貝でしたか、二枚貝でしたか?後大体の形と大きさ色を教えて下さい
私の記憶では、横須賀あたりには、毒を持った貝は居ないと思いましたが、保存状態にもよりますので
茹でて変な臭いがしなければ大丈夫と思います、≪ただ特徴がほしいですね≫
    • good
    • 0

私は、


『ぼうずコンニャクの市場魚類図鑑』を
良く利用させていただいております。

ぼうずコンニャクの市場魚類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/kai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!