アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才になった
彼女が欲しいと思うけどなかなかできない・・・
コンパなどにも時々誘われて行ったりするけど
うまくいかないなぁ~ お酒も強くないし 照れちゃうしなぁ

かわいい子とか気に入った子がいてもいつも
僕の心の中でブレーキをかけるものが・・・
それはやはり「今まで女の人と付き合ったことがない」ということ
周りの友人をみても付き合った経験のない人は極小だし
ただ僕自身がつまらないプライドを持ってるだけかな?
22歳になって付き合ったことのない男って女の人には
どう写るのかな?
自分ではやっぱあんましいい印象はないと思うけど?

男の人でもなにかよいアドバイスあればお願いします!
ちなみに告白の経験はあります
三連敗でございます  はは・・・

A 回答 (6件)

こんばんは。

私は21歳です。今まで男の人と付き合った事はありません。
理由は…そうですね。hithitさんと同じ部分もあるかな、とも思います。
つまり照れちゃうんです。気になる人の前に出ると緊張しすぎてしまうんですね。
で、上手く話せないし、ドジっちゃう(笑)

でも、今まで男の人と付き合った事がないからといって心にブレーキをかけた事はありませんよ。だってそのままブレーキかけつづけたら、よけいに状況が悪化してしまうじゃないですか。あなたが、『付き合った事がない』っていうつまらないプライドを持っていると思うのならなおさらです。今が一番若いんですから、気になる子にはどんどん話しかけてみてはどうですか?たとえはじめは失敗しても、だんだんと照れずに上手く話せるようになっていくと思います(私もちょっとずつですけど、緊張しなくなってきてます)。もしあなたが『付き合った事のない男が好み』なーんて、都合の良い女性を探しているのならこのアドバイスはすべて却下してください。

それから22歳で付き合った事がない男の人について。
それはあなたによるのではないかと思います。
『適当に女遊びをせずに、キチンと付き合いたいと考えている人』
『良い人だけど付き合いたいと思えない人』
『あんな人と付き合う人なんているの?』
最後のはちょっときつかったですね、ごめんなさい。あなたによって受ける印象は違うし、私は会ったことがないから分からないので…。

ちなみに私は付き合った回数なんて気にしません。
他の方も言っているように、それよりもその人の『中身』です。
どういう考えを持った人か?
女の人とどういう付き合いをしたいと考えている人か?
などなど。あとは全体的な雰囲気でしょうか。


付き合った人が何人もいる男の人は、もちろんそれなりに魅力的な人だと思いますよ(話が上手いとか)。でも、照れ屋で話が上手くなくたって、自分の事をキチンと考えてくれている人は絶対魅力的に見えるんじゃないかな、と思います。

私も付き合った経験がないですからうまくアドバイス出来ませんが、こういう考えの人間はたくさんいると思いますよ。
頑張ってください。私も頑張ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!
中には厳しいお言葉(笑)もありましたが!
確かに僕自身に魅力がないのも十分に考えられることです
banriさんや他の人からのアドバイスをもらって思ったのですが 
付き合ったことがないことを恥じて自信がない態度の人間と
付き合いたい人なんていないですよね!

決して恥じることじゃないこと 自信をもつこと
少しずつ自分を変えていきたいと思います
ありがとうございました!
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/04/02 22:40

inukoroです。

端的ですがハッキリしていることは

(1)外見だけは常に磨いておくことです。ファッションリーダになれっていうわけではないですけど、見た目を清潔にしておくことは大事です。
(2)また、自信のなさそうな目や態度で接するのはしない方がいいです。
(3)あとは会話を磨くことかな。いろいろな経験があると話も盛り上がるので何事にもチャレンジしてください。

22歳と若いのですから頑張ってくださいよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外面より内面とはよくいいますが
外見を磨いておくという事は僕も大事だと思います
思ってはいるんですけどオシャレにホントにうといんです(笑)
服のメーカーも一つか二つしか知らないし
これを機会にオシャレの勉強もしようかと思います!

自信のなさそうな態度・・・ 多分してるだろうなぁ
これからは気をつけます!

会話っすよね! でもこれが一番難しいと思うんです!
特に初対面の人と喋るのは本当に難しいです!話がなかなか
続かなくて・・・ 簡単には上達しないけinukoroサンのいうように
いろいろ経験していこうと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 22:27

こんばんは 


あまりみんなが書いてるのっことが的をえてるような気がしますが、一言だけ聞いて下さい
僕自身がってつまらないプライドもってるだけって書いてますけど、俺にわせたら、 自分に自信を付けるのが一番ですよいい人だけど相手が俺より美人だの、姿形がいいだの、若いだの、頭がいいだのそんなことを考えるより自分に自身を持つってのがこれから女性とつきあってしく第一歩の選択ですよ。これがあるのと無いのとでは女性があなたに受ける印象が大きく変わってきます 男ならそう言った甘い考えをなくすのですよ(つき合ったことないとか、プライドがどうこうとか)
では頑張って下さい 間だ可能性が多き年です時間はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合ったことがない→自信がない 
になってるんですよね 難しいです

でもしり込みしちゃいけないですよね
あせらずがんばろうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 22:20

ちょっぴり年上なmagicalleoです。



「彼女がいる」というステータスだけがほしいのかな? って思えます。
22年間、彼女がいない、っていうことをわざわざ誰にもいう必要なんてないと思いますよ。
すてきな彼女が出来たときに、「あまり慣れてないんだ」っていえば、ウソじゃないし、言いやすいんじゃないかな。

hithitさんは、もう自分の欠点に気づいているのですから、それを直そうと心がければ、もっと魅力的になる気もします。
1 照れないようにがんばる!
2 彼女いない22年というつまらないプライドは捨ててしまう。

そもそも、僕が女の子をみても、「この女の子は、誰ともつきあったことないなぁ」ってわかるのには、一目じゃムリな気がするので、考えすぎだと思いますよ。
もちろん、話していると、なんとなくあんまり慣れていないな、ってわかるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘ですね
確かにその気持ちもあるかもしれません
「誰でもいいから付き合えばええやん.それで自信もつくぞ」
っと友人にいわれたこともあります.
一理あるかなとは思うのですがなにか違う気がして・・・
相手に失礼ですよね!

「あまり慣れていないんだ」っと〆(^^)メモメモ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 20:02

こんばんは。


Minaseです。
私は21でもうすぐ,22歳です。
でも,つきあったこと今まで一度もありませんでした。

別につきあった人数とかって関係ないと思います。
内容が問題なのでは?
よく,友人の中にも好きでなくても,告白されたらつきあっちゃう子とかいますが,正直私には理解できません。
本当に好きな人とつきあおうとしているhithitさんの方がいいよ。

私は22歳だろうが30だろうが,別につきあったことがなくても気になりません。
それどころか,誰とも付き合ったことがない人の方が嬉しいかも。
私はかなり嫉妬深いので(^_^;)
本当に好きな人相手だったら,そんなこと相手の人は気にしないと思いますよ。
今度好きな人が出来たら,素直告白してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
よく考えてみたら僕が好きになった子(フラレタ)が
仮に誰とも付き合ったことなくてもなんとも思いませんしね

つまらないことは考えずに自分の気持ちに正直になりたいと
思います 
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/02 13:05

こんばんは。



あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。
去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、
彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。
でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。
すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。

28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。
ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボーイです(上の人とは別)。

まぁ、ここまで色々と重なってますから、もう22歳で付き合ったことない、なんて、
さして大きな事のように感じなくなってしまったのかも知れませんが。
案外男性にはそういう人も多いので、女の子もその辺は分かってると思いますよ。
たまたまhithitサンの周りに、早熟な人が多かっただけでは?

これでね、hithitサンがすっごく根暗で、何だか悪い意味でオタクな人で、
いかにも「彼女いませーん」な人だったら、ちょっとひくかも知れませんけど。
でも、そういうわけじゃないんでしょ? ちゃんと告白したり、してるんでしょう??
それだったら、全然大丈夫デスよ!
逆に、そんな理由でしりごみしてちゃ勿体ないです。
無知を味方に付けて、堂々と気になる子にはアプローチしちゃいましょう!

……うーん、なんかhithitサンの状況もよくわからないのに、
勝手な意見でゴメンナサイです。
でも、ホント気にする事じゃないと思うので、頑張ってくださいね。

P.S.ちなみに、今の彼氏と付き合うまでは、
  あたしは全部告白「されて」付き合った人です。全部で9人?
  こちらからのアプローチは全敗だったんです(笑)。
  三連敗が何だ! 春は必ずやってくるぞー!!!!
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手な意見だなんてとんでもない!
貴重な意見をどうもありがとうです!!

ん~ 意外と僕みたいな状況の人いるんですね
小さな事のような気がしてきました
気にしないでアプローチするぞ! ってまず相手がいないと(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/02 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています