プロが教えるわが家の防犯対策術!

「モモちゃん」シリーズ(単行本)のカバーについて
子供の頃読んだ松谷みよこの「モモちゃん」シリーズを読み返そうと思っています。

amazonで本の写真を見ると、カバーに人形の写真が使われていますが、
初版からその写真が使われていたのでしょうか?
家にあった本はすでに処分されており、確かめる事ができません。
ご存じの方おられましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私も子供の頃からモモちゃんシリーズが大好きで、大人になってから買い直しました。

そこで本なのですが、初版からかどうかはハッキリ言えませんが、40年前に最初に読んだ時には、表紙は写真でした。中は白黒のイラストですが、たまにカラーの写真が挟み込まれています。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答してくださってありがとうございます。
40年前の本ならば初版の可能性も高いですよね。
「モモちゃん」いいですよね。モモちゃんにアカネちゃんにジャムねこさん。
懐かしいです。
ありがとうございました。

☆rio321☆

お礼日時:2010/05/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!