プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、經溜流産の手術をしました。


手術は一泊二日でした。
手術の当日は、麻酔のせいか、痛みもなく
朝一の手術でしたが、しばらく寝て、夕方自力で帰宅しました。


4月26日(月)に手術し、27(火)28(水)は、のんびり療養しつつ、
外出は買い物のみ。

痛みもなかったので、29(祝)はアウトレットと実家へドライブしました。
病院から処方された薬が、朝で終わり。(3日間)

30(金)は、彼の実家へ。徒歩20分くらいの散歩でしたが、いたって普通に。
訳あって、一度帰宅し、実家へ再度行ったので、往復×2回、歩きました。


疲れてしまったのか、気が抜けたのか、帰宅してから腹痛に襲われてしまい、
翌日、5月1日(土)は立っていると痛みを感じ、
友達との外出をキャンセルしてしまったほど。

今日、5月2日(日)も、彼の実家へいく予定でしたが、昨日ほどではありませんが
引き続き痛みを感じ、寝ている状態です。



手術後は、痛みもなかったのに、4日してから痛むことはあるのでしょうか?

無理したつもりはなくても、結果、無理をしていたせいなのでしょうか?


GWの関係で、術後の診察は今度の8日(土)です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

それとも、病院へ行くほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も3ヶ月前に流産の手術をしました。
直後3日間はあまり痛みがなかったのですが、4日後にかなりの痛みがあり診てもらったところ、もともとあった小さな子宮筋腫が炎症をおこしていました。
一週間ほど痛みは続きましたが子宮の回復も早く、今は全く問題なく過ごしています。
手術をしたのでなにかしらはありますし、私も直後はとても不安でしたが、なるべく無理せずお体を回復させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meemee2010さん。
回答、ありがとうございます!

いまは、昨日より朝より楽になりました。

筋腫があるかわかりませんが、次回の診察の際に聞いてみようと思います。


痛みがなかったので、無理をしたのかもしれません。

身体が『休んで』といっているようなので
おとなしくしていようと思います。


回答をいただいて、気持ちもずいぶん軽くなりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/02 17:32

初めまして。

私もそんな感じでした。術後数日は薬も効いていたのか
痛くなく、出血もありませんでした。

ところが、数日後出血が始まり、腹痛も…
生理痛のようで、結構な痛みのときもあり、ものすごい安静に
していたのに…とかなり不安になりましたが、市販の鎮痛剤を
飲んでいいと聞いていたので、かなり痛みがあるときは市販の薬を飲み、
我慢できるようなら我慢して安静に過ごしました。

激しい出血・どうにもならないほどの痛みがあるなら
すぐに救急の病院に行ったほうがいいと思いますが、
ネットで見た感じだと同じような経験者がかなり多いので、
これは特に手術の失敗とかそういったことではなく、
自然のことみたいなので、落ち着くのを待ちました。

ちなみに私は4月9日に手術して、つい数日前まで
少なからず気になるほどの腹痛がありました。
出血は術後10日ほどで止まりましたが…。

術後間もないので、自分で大丈夫だと思っても、
1週間くらいはなるべく安静を心掛けたほうがいいですよ!
今後のためにも、精神的にもそのほうが安心です。
お大事にどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amikoziさん。

早速の回答、ありがとうございました!

痛みは昨日ほどではないのですが、ひどいようならば市販の薬を飲んでみようと思います。

ちなみに、出血は術後から続いていますが、徐々に少なくなっているようで
たまに固まりがでてくる感じではあります。

とりあえず、同じような方がいらっしゃるようなので
おかしいわけではないことがわかって、安心しました。

できるだけ安静にしていようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!