アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M35ステージア後期250RX4WD(18年式)に適合するダウンサスを探しています。

ネットで色々調べてみたのですが、適合するものが見つかりませんでした。

調査が足りないのかもしれませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

4WDの社外サスは確かに少ないです。

スポーツタイプの人気車種以外は殆どリリースされません。
日産系は特に顕著で、サスのみならず、マフラーもアフターパーツはないに等しいです。
私が所有しているクルマ(やっぱり日産です)も、車両の製造販売が終わった後でどうにかこうにか一社だけスプリングを発売している状態です。

ZOOMという商品名だったかと思いますが、車高を下げる事を目的としていて、乗り心地だとか走行性能は後回しみたいな製品です。
ショックはカヤバのみが対応していました。車高調整式は有りませんでした。

そうなると、ワンオフとなってきますが、相当高価なものになります。

あと、スプリングのみでしたら、オリジナルで巻いてくれる業者さんがあったと思いますが、発注の仕方が割りと面倒(純正のスプリングを送って、それに形状を合わせてバネレートを決めて車重からバネ材を選択して巻く…)ので、しばらくクルマに乗れなくなってしまいます。
スプリングを強化するとショックの強化をしなくてはならないので、これまたワンオフに…となるかと思います。

もう少し待つとカヤバあたりからなにかリリースされるかも知れません。また、同じ悩みを持つユーザーさんを募ってサスペンションメーカーへ要望を出してみるのも何か効果が望めるかも知れません。

大した答えができなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ十分なご回答ありがとうございました。
スカイラインと同じプラットフォームということで多少期待していたのですが、現実は厳しかったようです・・・。ワンオフになると財務大臣(嫁)が首を縦に振るのは難しいと思います。
また、ご縁がありましたらご指導よろしくお願い致します。