電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPを使用しています。

先日から突然、起動時にようこそ画面が表示されるようになりました。
ユーザは管理者である自分だけですので、一々ユーザ名をクリックしなければならないのは非常に面倒です。

今まではこのような画面は休止状態から回復する時以外では表示されなかったのですが。
過去ログを見ましたが表示そのものを止める方法が見つかりませんでした。

思い当たることと言えば、先日ウィンドゥズアップデートをダウンロードした後くらいからでしょうか。

A 回答 (2件)

スタートボタンをクリックして一番上のユーザーアイコンをクリックします。


あなたのアカウントを変更する画面が出たら上の「ホーム」をクリックします。
ゲスト・あなたのアカウント以外に「.net何とか」とかいうアカウントがありませんか?(もう消しちゃったのでうろ覚え)
それをクリックしてアカウントの削除をします。情報をどの程度消すか聞かれるので、すべて削除を選択します。
ホームに戻り、リストの一番下、「ユーザーのログオンやログオフ~~」をクリックします。
「ユーザーの管理切り替えを~~」のチェックをはずし、「オプションの適用」これで再起動してください。

多分もうでませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ASP.net」というアカウントが確かにあります、最初からあったものだとばかり思っていたのでそっとしておいたのですが(笑
ウィンドゥズアップデートの時に追加されたのでしょうか?
削除してみるとようこそ画面も消えました
(正確には一瞬出ますがクリックは必要なくデスクトップに以降出来ます)
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/06/28 13:11

 たぶん、これです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

この回答への補足

こちらは既に過去ログから拝見していますが該当のものがありませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/28 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!