【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。
ネットでエアロバイクを購入しました。
いろいろメニューがあるのですが、ペダルに負荷が16段階ある。と書いておりますが、早速やってみたところ、あまり変わらないような気がするんです。涙
最高でペダルを漕ぐのがすごく重いのかな、と想像していたらそんなかんじではなく、普通に漕げちゃうんですよ。。
エアロバイクってそんな感じなんでしょうか。それとも不良品?!かなーと思ってるんですが・・

実際使っている方の意見がききたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、vivi10さん。

とても、ひたむきな可愛らしい方で、頑張っていらっしゃる様子…あれから、気になって見ています。
(シーとランドの件で回答させていただきました)

お体の方は、よくなりましたか?
「運動」でダイエットをしよう…という、前向きなお考えで、本当にお若いのに関心させられます。

私は、ジムに通っていましたが、やはり、負荷の段階は細かくあった気がします。

でも、その負荷は、体調によって、毎回、同じにはできなく、「あれ?いつもより同じ負荷なのに、重いなぁ…」と思うときもあれば
「あれ?壊れてる?って思うくらい、いつもと同じ負荷なのに、軽すぎて、なんだかなぁ~」と思う時もあります。

No.1の方もおっしゃっていますが、そのエアロバイク、不良品?のような気がします。

最高で軽く漕げてしまうのは、相当、鍛えていない限り、そういう現象にはならないと思います。

漕いでいて、ちょっときつく、会話ができて、汗がジュワ~と出てくる感じが、「有酸素運動」になっています。
これが逆に、ゼーゼー、ハァーハァーしながら、苦しく、会話もできないくらいですと、「無酸素運動」になってしまうので、ダイエットにはなりません。
(ダイエット目的ですよね?)

そのエアロバイクを買ったところに、お問い合わせをされることをお勧めいたします。

無理のないよう、頑張ってくださいねっ。p(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます☆
以前シーの件で大変お世話になりました^^
お気に留めてくださって嬉しいです。
ディズニーの方はおかげさまで楽しんで行って来れました。♪
(雨の日だったんですが・・人が少なくてよかったですよ^^)

話が中断してしまいましたが・・エアロバイクの件ですが、今再度試してみたところ、やっぱり負荷はほとんど変わらないようです。
ただ、レベルの変化の時、ペダルの方から音が「からからから・・・・・」と出るので
「いよいよ変わるのかな?」と思うんですが、漕ぎ具合も大して重くないですし、レベル最高になると、たち漕ぎしなきゃ無理な位なのかな?と思うんですが、ぜんぜん余裕で漕げちゃう、・・・・といった感じなんです。。

やっぱり変でしょうかね~。 
しかも、10分ほどやったのに太ももが筋肉痛になったような気がします・・

でも、オークションで購入したものなので、交換むずかしいのかなのかなぁ~・・・(;;)

あなたが競輪選手のような凄い脚力の持ち主でなければ、最高負荷のときはそう楽にはにはこげないと思います。

ちゃんと機能してない可能性が高いですね。
初期不良かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
負荷がレベル1→5に上がる時は、「からから・・」という音が出るんですが、こぎ具合はほとんど1も13も変わらない感じがするんです。
ジムなど行ったことがないので最高レベルがどの程度の負荷かわからないので、初期不良かどうかもいまいちわかりません。

たとえば、最高レべルの負荷の場合、立って漕がないといけない位重かったりするのでしょうか??

一度、販売業者の方にきいてみたいと思います。