アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エシャロットの食べ方

エシャロットは生で味噌をつけて食べる以外にオススメの食べ方などありますか?
あわせて、緑色の葉の部分は食べられますか?

A 回答 (3件)

No2の方の回答にもありますが、「キムチ漬け」おすすめです。


ビニール袋の中に市販のキムチ漬けの素と根と葉の部分を切り取ったエシャロットを入れて、
空気を抜いて冷蔵庫で1週間ほど保存するだけ。
3~4日くらいでも良いのですが、やはり、1週間くらい漬け込んだほうがおいしいです。
緑の葉の部分は「葉の部分は食べられません」と但し書きがついている場合もありますし、
やはりおいしくないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、キムチと馴染むと食べやすくなりそうだし…。
是非やってみたいと思います!
分かりやすい作り方など、親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:33

天ぷら、 味噌炒め、 甘酢の漬け物、 浅漬、 たまり漬け、 ぬた、 キムチ漬け、 たくあん、のほそぎりとエシャレット、のスライスと、白ゴマをあえた酢の物。

などですかねぇ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!随分いろんな食べ方があるのですね。火を通す食べ方は知りませんでした。
参考になりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 19:31

↓こちらに利用法が記載されていますよ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!