プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山県高岡市に転勤してきて1年。未だに全く馴染めません。
言葉が汚い。
ドライバーのマナーやエチケットが最悪。
美人/美男率が異常に低い(美形好きな私にはツライのです)。
テレビを見ると自県絶賛の情報ばかり(これは他県から来た同僚達も同感)。
テレビ朝日系列のテレビ局が無いため、見たい番組が多々見れない。
(ケーブルテレビでは見れるらしいが…)
私はB級グルメが好きなのですが、ラーメンもカレーも
同僚のお勧めの店に行っても不味い!
(石川の方まで、数十件食べ歩いた結果です)
もぉストレスたまりまくりです。
どうしたらイイでしょう。

A 回答 (2件)

どのような町でもなじめない人はいるかな、と思います。

ここで書かれていること、私の感想とは違うところもありますが、見解の違いでしょうね。であれば、健全な生活のため、会社を辞めてほかの場所に引っ越されてはいかがでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にもなっていない愚痴に丁寧に ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

少しは状況のイイ石川県の方に引越しを考えています。

こんにちは。

地方都市はそういうところが意外と多いです。それでもまだ都市部だから、飲食店とか買い物がある程度できますが、農村部、山間部などでしたら、近所との付き合いなどがもっと付きまとってきます。

嫌であれば、引越しするしかないのですね、美人が好きとかありますが、好みの問題なのですが、やはり人口がもっと多い都市へ引っ越すことです。

関西圏、特に大阪はドライバーのマナーが全国一悪い地域です。

テレビの情報は良いところばかり紹介しますし、グルメなど、芸能人が旅行で食べた店でまずいとは放送できませんよね。

マスコミなどの情報に踊らされず、自分で各地を下見して、良い場所へ移り住むのが良いと思います。

ちなみに私は生まれも育ちも川崎市で買い物や交通の便は良いのですが、自然がなく、空気もあまりきれいではないので、雪が降らず、里山や自然が近くである温暖な気候の地方都市へ移り住みたいと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にもなっていない愚痴に丁寧に ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

ちなみに大阪をはじめ関西圏も知っている人によりますと、
大阪等よりも北陸のドライバーの方がマナーが悪いそうです(^^;)
地元の人達も皆、北陸はマナーが悪いと言っているので、大いに自覚はあるみたいなんですが…

私も数年前には川崎市に住んでいました。
でも登戸の方でしたので、自然もあり暮らしやすかったです。

少しは状況のイイ石川県の方に引越しを考えています。