アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのWordとExcelは、どのパソコンでも使えるのですか?

A 回答 (5件)

事前に準備されているPCでは使えますが、準備されていないPCも少なくありません。

その場合は「買ってきてインストール作業」をしないと動作しません。また、「そもそも動作対象範囲外」のPCも少数ながら存在します。

ということで、「どのパソコンでも使える、というわけではない」というのが答えです。
    • good
    • 1

一応、OSも含めた推奨スペックがあります。



Office 2003 Editions
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
Microsoft Office Personal 2007
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA10166 …
Microsoft Office Professional 2007
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
    • good
    • 0

ご質問が漠然としているのでどうお答えしていいかわかりませんが


一般にワードやエクセルはソフトウエア(アプリケーション)と呼ばれています。
ソフトウエアは以下の区別によってバージョンというもので区別されています。
パソコンの種類。
 例)マッキントッシュ/ウインドウズ
OSの種類。
 例)XP/VISTA/7など
よって、同じWordでもパソコンの種類とそのOSによって使えるもの
使えないがあるということです。
    • good
    • 0

具体的にどういうことでお困りなのでしょうか?


お持ちのパソコンにOfficeがインストールされていれば使えます
インストールされていなければ購入してインストールすれば使えるようになります(ほとんどのパソコンでは)
バージョンによっては使えないものも出てきます、ライセンスの問題もあるのでご注意を
 
    • good
    • 0

メーカー製の物で最初から付いているものは使ってはいけない場合が多いです。


(ライセンス的に)
パッケージ版ならスペックがある程度あればどれでも使えるでしょう。
(Windows)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!