プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、中古車を探しているのですがなかなか条件にあうものがなく、やっと見つけたのが修復歴ありの車でした。お店の人の話ではコアサポートを交換しただけとのことでした。試乗したところ、とくに問題は感じられませんでした。
 高い買い物なので、買ったからには長く乗りたいと思っています。
 このようなう車って長い目でみて大丈夫なのでしょうか? 

A 回答 (5件)

年式、車種、グレード、走行距離、金額によって

大きく異なると思いますが・・・・?

詳細が不明ですと、何とも判断出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りず、失礼しました。 
 車種は日産のラルゴの4WD、年式は平成10年、走行距離は3,7万キロ、金額は99万円です。なかなか条件に合う車が見つからない中、これはお買い得な車でした。
 前を少しぶつけたらしく、お店の人も具体的な事故の内容はわからないようでした。お店の人いわく、走行には問題ないとのことです。ただ私はまったくの素人で、コアサポートを交換したというのがどういうことなのかわからないので、少しでも知恵を貸していただきたく、質問させていただきました。何か参考になることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

>このようなう車って長い目でみて大丈夫なのでしょうか?

大丈夫でない場合が有るので、修復歴を明記するようになりました。

自己責任、自分で試乗し、下回り等を見て判断し、心配なら止める。
これ以外に、騙されたくないなら新車にする。
(新車でもハズレは有るんだから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

新車が買えればいいんですが。そこまで余裕がないのと、ペーパードライバーの私が運転するようになり、ぶつけるかも?などの理由で中古車を探しています。ありがとうございました。

その他見る点は車両の底です、少しでも人為的な溶接や、部品の色が違っていれば危険です

総走行距離メーターにも少しでもキズが有れば危険です
    • 0
この回答へのお礼

今度その車を見る機会があったら、見てみます。その前に条件にあう、修復歴なしの車が見つかればいいのですが。参考になりました。ありがとうございました。

【追加 重要連絡】

前を少しぶつけたらしく、お店の人も具体的な事故の内容はわからないようでした。お店の人いわく、走行には問題ないとのことです。ただ私はまったくの素人で、コアサポートを交換したというのがどういうこと

との事ですが
「お店の人も具体的な事故の内容をよくわからない」
ポイントです!本来中古車店はそれを把握しなければならないのです、それに対して店員すら情報を知らないような店がまともな物を売っているわけがありません、他の店(系列ではない物)へ行き店員が状況を把握している店を探してください
「走行には問題ない」
との事ですが普通何処だって走行に問題はありませんと言います
危険店舗です、有名系列店へ言ってください(黄色い看板の店(名前は伏せます)
    • 0
この回答へのお礼

確かにお店の人が詳しい事故内容を把握していないのは問題かもしれませんね。何件か中古車の販売店を回ったなかで、そのお店だけは、その日に契約すれば多少勉強する、と高い買い物なのに、すぐに売りつけようとした店員の態度も気になっていたんです。丁度、今日他のお店から連絡があり、探している条件にあう車が入りそうだとのことでしたので、そちらに期待してみようと思います。ありがとうございました。

No.1です、詳細をありがとうございました。

調べてみましたが、価格は妥当なところだと思います。

多分フロント部分と、ラジエター支持部を交換したのでは
ないかと思います。
ラジエター本体を交換していないのならば、大した損傷とは
思えませんので、大丈夫だと思います。

ラジエターまで交換してあるとすれば、ちょっと痛いかな(汗)
良く見れば、新品かそうでないかが判断出来ることでしょう。

なお念のため「ホイールアライメント」を、サービスで
測定してもらうと良いでしょう。
大きく誤差が出ていないようなら、大丈夫です。

参考URL:http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました。交換したのはコアサポートだけとのことでしたのでラジエターは大丈夫だと思うのですが...。丁度、今日ほかのお店から条件にあう車が入りそうだと連絡がありましたので、そちらに期待してみます。ありがとうございました。