dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

封を切って居ないウイスキーとブランデーの賞味期限を教えて下さい。

A 回答 (1件)

>封を切って居ないウイスキーとブランデー



何年ものですか?

ウイスキーは蒸溜をしたアルコール度数の高いお酒です。そのため保存状態がよく未開栓であれば、長期間安定した品質を保つことができ、その差に気付くほどの変化はありません。
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001760.html

でも、100年前のウィスキー、ブランデーは、酸化しててダメだと思いますが?
*********************
南極の氷の中に100年以上埋もれていた英・探検家アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton)所有のウイスキーとブランデー5箱が発掘された、とニュージーランドの南極歴史遺産トラスト(Antarctic Heritage Trust) が明らかにしました。
*********************
ビン詰めでは無く、樽で保管してればネ~

参考URL:http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001760.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。何年ものかわ判りません。ビン詰めです。倉庫の奥に仕舞って有るので調べるのが億劫で調べていません。購入したのが1975年頃だったと思います。でも参考に成りました。

お礼日時:2010/05/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!