アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い季節になってきましたね。
この時期になると、私はストレートの紅茶にブランデーをちょっと落として、香りを楽しむのが大好きです。
何杯飲んでも飽きません・・・♪
(ちなみに、ブランデーのみを飲んだりはしません)
今までは、「サントリーブランデーV.O プチ フルーティー」という、マスカットから作られた、爽やかで軽い感じの1000円前後のブランデーを使用していました。
しかしこの商品がもう見当たらなくなってしまい、新しいブランデーを探さなくてはならないんです。
銘柄は詳しくなく、父の飲んでいたようなブランデーは、強すぎて紅茶に合いませんでした。
女性向けで軽やかな、香りのよいブランデーで、出来ればお値段もお買い得な商品を、もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご希望の銘柄とは違うかもしれませんが・・・


カルヴァドスなんかどうでしょうか。リンゴから作られたブランデーです。
最近のものは、香りも味もマイルドになっていて、紅茶にもあうと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カルヴァドスってブランデーだったんですね、知らなかった・・・(汗)
さっそく探してみます。
林檎のお酒だなんて、香りも期待できそうですね♪

お礼日時:2005/10/30 21:03

ブランデーは高級になればなるほど香りが強くなるので、香りが強すぎて駄目なのであれば安いブランデー(V.OとかV.S.Oとか書かれているもの)は香りが弱いので幾つか試してみても良いと思います。


このクラスは大差ないのですが、個人的にはNIKKAのほうが良さそうに思います。
(国内で唯一、カルバドスを作っている会社)

香りと言う意味では、リキュールも悪くないと思います。
フレバリーティーでよくあるチェリーとかピーチなどは合うのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランデーって、高級になるほど香りが強いんですか・・・
確かに父が飲んでいたものは、カァッとしてしまって、結構強烈でした。紅茶の味が吹っ飛ぶというか・・・(入れすぎ?)
リキュール!盲点でした。
カクテルは結構好きなのですが、紅茶に入れてみても良いかもしれないですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/10/31 23:12

グラッパはどうでしょう。


ワインを作った後の葡萄の皮や種子、つまり搾りかすで作った蒸留酒ですがとても良い香りがしますよ。
モスカートという種類ならyuzuka246さんが使っていたサントリーのブランデーと同じでマスカットを使っていますし試したことはないですが紅茶にも合うと思います。

それとグラッパはエスプレッソと一緒に飲むのも美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
モスカートですか。同じマスカットを使ったお酒なら、風味も近いかもしれないですね(^^)
エスプレッソにも合うというのが、ちょっと魅力的です♪
これも試してみたい~!

お礼日時:2005/10/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!