アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間棚の奥からブランデーらしきお酒が出てきたのですが…高いのか安いのかよくわかりません。
高いお酒だったらすぐ呑むのはもったいない気もするし…。

「COGNAC Otard V.S.O.P FINE CHAMPAGNE」
「CAMUS SPECIAL RESARVE」

の2本なのですが、定価と、今手に入れるとしたらいくら位で手に入る物なのか、
分かる方がいたら教えて下さい。

もし他に何か必要な情報があったら補足要求して頂けると有り難いです。
でもどこに書いてあるか、わからないかもしれないですけど…(汗。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも、ブランデーです。

日本のディスカウント店でない店で買うとして、5000円程度かと思います。こういうものは定価がないに等しく、また通過レートも影響します。
ブランデーは、上は10万円を超えるものもありますので、この値段は安い方です。

ただ、カミュ(CAMUS)はよくスペシャルボトルを出します。スペシャルボトルだと、もっと高いかもしれません。そして二度と手に入りません。
カミュのスペシャルボトルは、(たいてい)陶器の瓶で絵柄が入っていたりします。

この回答への補足

スペシャルボトル?はスペシャルリザーブとは別物なのでしょうか?
とりあえず陶器の瓶には入っていません。
普通のガラス瓶に入っています。
という事はうちにあるのはスペシャルボトルではない、という事ですよね…?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに高いお酒ではないのですね。
これで安心して飲めます。

#1です。

>スペシャルリザーブ

これは樽の区別ではないかと思います。「すぐ出す樽」「○年置く樽」という区別ではないかと・・・カミュがどうしているかわかりませんが。

>安心して飲めます
あはは。
年号が書いてありませんか?「これが○○年の葡萄の味かぁ!」と味わってください。

乾杯!
    • 0
この回答へのお礼

補足にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
残念ながら年号は書いていませんでしたが、
今度友人を家に招待して一緒に飲みたいと思います。

ありがとうございました。