アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間に疎い要領の悪い家庭
は、やはりその環境的な影響が子供にも出るのでしょうか?

情報の不適格さや、さらには情報自体の存在を知らなかったり。
一般では当たり前とされているような常識的な認識のレベルがあまりにも低かったり。
一生を送る際、その進退にかかわるような重要な情報についても然りであったり。
さらには、そういった疎さより、得られるものがマイナスの要素自体を多い確立で享受する事が多くなり、その痛みから、そういった努力をマイナスと捉え違えたり。
輪を掛けて、社会や世間を知ろうとする事自体から、逃げ隠れてしまったり。

情報の少なさや、それによる現実的弊害や、情報獲得手段や手法や姿勢のレベルの低さや、生きていく姿勢そのものや、人格性格の形成や、愚かしい思考や影響による停滞や。

A 回答 (1件)

回答します。

結果を言えば、影響します。

しかしどの段階で、周りと比べて自分の環境の違いに気づくかが大事です。
早い段階に気づくに越したことはありませんが…。

往々にしてそういう家庭は、変に家族の輪が固いというか、
親の影響が強いというか、家族=社会になりがちです。

それを脱却するには、家庭を飛び出して、
社会に肌で触れることが一番の解決策です。

何でもいいので社会に触れて現実を感じることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結果を言えば、影響します。

やはりそうですよね。

>どの段階で、周りと比べて自分の環境の違いに気づくかが大事です。

正にそうですよね。事の甚だしさはその家によって多かれ少なかれはあるとは思いますが。

>往々にしてそういう家庭は、変に家族の輪が固いというか、親の影響が強いというか、家族=社会になりがち

なのかもしれませんね。延長上に社会現実に繋がらないというか、繋がらない規範を押し通しているとか、考え方も硬く、幼く、そして恐れているのだと思われますね。

>脱却するには、家庭を飛び出

す事が、

>一番の解決策

でしょうね。