dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日は、なぜ、反日なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

共産主義教育の話題が出ていますが、中国は共産主義国家とは認めません。

共産主義なら、みんな平等であるべきです。貧富の差がある中国は、にせ共産主義です。北朝鮮に至っては、独裁主義国家です。
    • 0
この回答へのお礼

共産党が独裁するために、共産主義を掲げていますよね。

>私が知っている在日には、いい人は、いません。

それは在日(韓国人、朝鮮人)の全てを意味しません。
また(在日の)いい人でない事と反日はイコールでも有りません。

>日本人が右翼化しているのは、日本の政治が危(あや)ういからです。

私の回答の意味が解らなかったようですね。
右傾化しているのはネット上だけ顕著だと言う事です。

そろそろ削除対象な内容になってきたな。

この回答への補足

ネット世論とマスコミ世論が、正反対なのも、日本の異常さです。
在日は、日本人に努力させようとします。
「いい在日もいる」
努力するべきなのは、在日自身です。

• 0

過去の併合問題の名残と思われます。

ただ、植民地支配した英国、ドイツなどが反目の対象にならず、日本だけが反目の対象になるのは理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

中国共産党は、正当性の根拠を、日本軍と戦ったことにしています。(本当は、日本軍と戦ったのは、蒋介石の国民党軍です)
韓国、北朝鮮も、戦後、多数の国民を虐殺しました。
国民の目を、自国政府からそらせるために、日本敵視政策をしています。

>ありがとうございました。

在日は、全員左翼です。

右翼は、保守主義者で愛国主義者です。
左翼は、共産主義者で愛国主義に敵対する考えの人々です。

ということは貴方の考えはまあまあ当たっていますが、在日が全員共産主義者ではありませんから断言するのはどうかと思います。正しい表現としては、「在日は愛国主義に敵対する立場なので左翼と言える。しかしながら共産主義を支持するかどうかは意見が分かれる」となると思います。

この回答への補足

朝鮮学校(北朝鮮の学校)では、共産主義独裁体制を支える教育を行っています。
在日にとっての愛国心は、日本に対するものではなく、母国(北朝鮮、韓国)に対するものです。

• 0

>日本人が好きで、韓国国籍のままの人、なんていますか?

普通にいる。

>ネットを見ていても、在日は、反日です。

おもしろい冗談だ。
先の衆議院選挙でもネット上は反民主の声が圧倒的だったが、実際は民主党への投票が多かった。ネットの世界とリアルの世界の声は一致しない。

mt53s6eさんはネットで反民主の声が多かったから衆議院選は自民党が勝ったというのかな。

この回答への補足

ネット世論とマスコミは、正反対です。

• 0

十人十色

• 0

今まで何人も在日韓国人(朝鮮人)と出会ったが、反日の人は男女ともいなかったけど。

若い頃は一緒に遊んだりしたし、今でも飲み仲間にいる。
反日の人もいるだろうけど、ネットだけ見てると日本人はかなり右傾化してるし、中国や韓国、朝鮮を殊更敵対視している人が大半になってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

私が知っている在日には、いい人は、いません。
日本人が右翼化しているのは、日本の政治が危(あや)ういからです。

>在日は、なぜ、反日なんですか?

全ての在日が反日ではないですが、反日が商売のネタとなっている団体・個人の主張が反日のマスコミに取り上げられ強調されているだけです。

南北朝鮮は国の成立の正当性が無く抗日の結果成立したという虚構に基づいておりますので反日を建前としております。(まあ金をせびろうとする下心も有りますが)

在日組織として通称民潭と総連が有りますがどちらも本国から多額の補助金を貰っていますので本国の意向に沿って反日となります。また商売上お客さん(カモとも言う)が帰化し在日が減ると困るので親日にはなりません。

以前TVで大阪に住む在日韓国人の人が取材されていました。
その人は在日2世だが子ども達やいとこ達は日本人と結婚し帰化してしまった。今後2・3世代進むと更に帰化が進み在日人口が無視できるほど少なくなるだろうと言っていました。在日も3世・4世になり日本人社会で暮らしていると考え方が日本人と同じになります。自分は韓国人だと信じて韓国へ行くと在日だと言って軽蔑され考え方が自分と全く異なるが分かり帰化を決意する人も多いと聞きます。

この回答への補足

不法滞在した韓国人は、子供ができると、人道上の見地から、在日特権を与えられて、在日になるそうです。
だから、在日は、一向に減りません。

• 0

私は在日ですが別に国籍がどうこうとは思わないですよ。

好き嫌いなんてないです。友達は皆日本人だし。

日本人でもウザイのはウザイし韓国人でもキモイのはキモイです。

キチガイ同士の罵り合いを鵜呑みにし過ぎなんじゃないですか?
    • 0

靖国神社奉賛会会員で中道右派の人間です。

在日の方々が即反日だとは思いません。
しかしながら二つの傾向はあると思います。
1.軍国主義であった過去の日本を嫌う。
2.日本では在日は少数派であり、差別されている民であるので左翼化する傾向がある。日本人の左翼は共産主義がダメな思想であることを北朝鮮を見てよくわかったため、ほとんどの日本人左翼は共産主義を捨てて転向した。いまや学生運動なんて誰もやらない。残っているのは在日関係者が多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
在日は、全員左翼です。