電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の調布から軽く日帰りツーリング行くのにいいプランがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

東京からの定番、伊豆箱根。

東名厚木から小田厚、ターンパイク、伊豆スカ冷川から戸田へ抜けて帰るのはよくやります。伊豆スカ行かないで乙女峠から富士五湖へ抜けるのも中央高速使え、調布へ帰りやすいルートですか。

富士五湖方面高速使いたくないのでしたら、道志道で山中湖、本栖湖などこの時期新緑がきれいです。
ただ、大垂水峠は減速帯がきつく通りたくないですが・・・空いてます。

奥多摩は交通規制出来、回る方向考えないといけませんが道はいくらでも、秩父も、こんな道あるんだ~って所いっぱいです。地図持って出発しましょう。

私はどこへ行くにも、出発は超早朝で渋滞を避け昼ごはん食べたら温泉入って帰るようにしてます。行き帰りの渋滞時間を避けられ気持ちよく走れるし、暗くなる前に帰ることで事故の予防になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ずっと東名インター近くに住んでいたので、伊豆箱根方面はよく行っていたのですが、中央道方面に越してきたので質問してみました。
奥多摩の方に探検してみます。