アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレームでお客様からお店の固定電話の発信履歴を調べろと言われてしまいました。
ネットで調べた所サービスに入っていれば調べる事が出来るそうなのですが、サービスに入っていなかった場合は一切調べる事が出来ないのでしょうか??
また、調べられなかった場合お店側が責任を取らされる事も有り得るのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんな所へ相談するよりNTTへ相談です。


NTT・KDDI・IP電話等ご自分の固定電話加入会社へ相談して下さい。
    • good
    • 3

こんちくは。



>>お店側が責任を取らされる事も有り得るのでしょうか??

さぁ?
お店が、「責任取ります」ってうたってれば取るんでしょうね。
逆に、責任は一切負いかねますとか書いてあるところもよくありますが。
一言で言うと、「お店によるからここで聞いてもどうしようもないでしょ」ですかね。

>>クレームで

クレーム発生時には、上に報告するのが大概だと思うのですが。。?

自分じゃ対処しきれないものは、ちゃんと上の人に報告・連絡・相談しましょう。
    • good
    • 1

>責任を取らされる事も有り得るのでしょうか??



責任ってなに?って話ですけど
相手が、コチラからの電話で精神や身体に異常を来たしたのなら、刑事事件なので警察立会いの下、電話局よりデータをもらい開示しなければいけませんけど、ただ意味ももなく履歴見せろだと、そのクレーマーの方が見せる必要もない情報の開示を迫ったということで、相手の方を訴えることも出来ます。

相手が夜中にいた電でもされたんでしょうか?

そのクレーマーに
「個人情報の開示なので、警察を解してお見せしますが、番号にあなたの家の番号がなかった場合
こちらが被害としてあなたを訴えて損害賠償請求を致しますけどよろしいですね」と行って置きましょう

ごめん・すまんで済まされるほど、こちらもプロなので甘くはないですよ?と一言ね
    • good
    • 0

クレームの内容が無いので?です。



事件性が有れば警察が動き調べます。
逆に事件性が無ければ履歴は開示出来ません。

一般的にお店が悪い場合の責任の取り方としては、
菓子折り持って責任者がクレーム主に頭を下げ謝罪するくらいですかね
    • good
    • 0

通信の秘密で調べられません。


そのようなクレームをつける人はチンピラなのでそれに見合う対処法を考えるべきと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!