dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。大学一年の女子です。妊娠しているかもしれなくて困っています。私にはとても優しい彼氏がいるのですが、一昨日初めて一緒に寝ることになりました。。

最初はコンドームをつけていたのですが、あまりに痛くてコンドームなしてはいるかどうか確かめてみたのです。途中まで(ほぼ全部?)はいったのですがすぐ痛くてやめました。彼も別に気持ちいいとは思わなかったみたいでなにも出さなかったみたいなのですが、次の日何か小指のつめくらいの白いものが下着についていました。おりものっぽかったのですが精液ではないか心配で。

彼がうそをつくことはないと思うんですけど、男の人ってきそうになるとわかるものですか?こんなのでも妊娠の可能性はあるのですか?心配です。。。

一回(入れるのに5分―10分くらいかかったけど)入れただけで、しかも射精なしで妊娠しますか(ピルは飲んでいません)?回答お願いします。ありがとうございます。

A 回答 (8件)

まあ・・・まず大丈夫だろうと思いますが・・・



ひとつだけ確認しておいた方が良いのは、トピ主さんが今周期のどのへんにいるか
(つまり妊娠可能な排卵期でなかったか?)を考えてみてください。

考えるべきことは以下2点。
・生理周期(安定している場合、28~30日周期など)
・前回の生理開始日
排卵は生理がきて初めて前回の排卵がわかるんです。つまり過去になってみないとわからない。
よくネットで「生理開始から14日目」とか誤った書き方をされている人が沢山いますが、それは間違いです。
唯一合っているとしたら、28日周期で完全に定まっている人だけなんですよ。(それでも誤差ある)

正しくは、排卵日+14(±2)日で次の生理です。
それが上記の「過去になってみないとわからない」理屈なんです。
そこから、生理周期が安定していれば、だいたいの排卵期が予想できるというわけです。
トピ主さんの生理周期が安定していれば、そこから次の生理予定日がだいたいわかるでしょう?
次はいつ頃なんですか?
そこから大体14日を引いたあたりが、もし昨日と前後2-3日なら「妊娠可能な時期」になります。

それでも可能性は低めだとは思いますが、それより日数があいていたらまず大丈夫。
あまり心配しないで次の生理を待ちましょう。
これに懲りたら今度からはどんなに痛くてもコンドームは必ず付けること。
こうやってあなたが心配でビクビク悩んでる今も、優しい彼氏(笑)はまさか昨日のことで妊娠とかそういうことなど何も気にしていませんよ。
男性と女性の最大の違いはそこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けていただきどうもありがとうございました!あの日は生理が近いな、と思っていたころです。そしてやってから5日後に生理がきました。今度からは生理の日にちを考えて、コンドームもつけてやります。「妊娠可能な時期」 があったなんて知りませんでした。。。本当に勉強不足です。。もっとちゃんと本なども買って呼んでみます。

お礼日時:2010/06/27 13:47

既に書かれていますが、コンドームは全面的に信用できませんよ。


避妊率は90%そこそこです。
つけるタイミングが間違っていたり、破けたり、その他もろもろの理由によってです。
責任を持って遊ぶには最低限の知識を身につけましょう。
日本人が発見した偉大なオギノ式も合わせてチェックしてください。
本当に素敵な彼氏であれば、一緒に調べて身につけましょう。


ここの掲示板で出ているいろんな悩みや疑問、その回答もぜひ読んでみて下さい。

そして、小さいといえども人間の命を身勝手に握りつぶす事のないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。オギノ式について読ませていただきました。今度からはオギノ式もコンドームも使い、やるのは月1くらいにするよう、彼にも聞いてみます。お医者さんにピルなどもすすめられました。今後はもっと責任をもってやります。

お礼日時:2010/06/27 13:52

とりあえず妊娠検査薬使って検査をし、陽性であるならば産婦人科を受診。


すべてはそれからです。
何もせずに不安がっていても仕方がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アドバイス通り、妊娠検査をやってみました。妊娠はしていないみたいで、生理もきました。お騒がせして本当にごめんなさい。

お礼日時:2010/06/27 13:54

そう思うなら最初から避妊をする。

基礎体温をつける。

それが出来なければセックスはやめましょう。

ちゃんとセックスを勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。本当いきなりで。今後は基礎体温も購入し、ピルもためしてみます。お騒がせしてしまってごめんなさい。

お礼日時:2010/06/27 13:57

可能性は低いですが、妊娠している可能性は0ではありません。


理由は他の回答者さんが述べていらっしゃいます。

可能性は低いので、今回はそのままにしてもいいとは思いますが、排卵日付近であったなど可能性と心配が大きい場合は、
交渉をしてから72時間以内ならば「モーニングアフターピル」というお薬を服用すると、妊娠確率を大きく下げられます。
この方法(「緊急避妊」とも言います)を試したい場合は、明日の朝なるべく早くに、産婦人科を受診して、薬を処方してもらってください。
ただし、この方法はあなたの体に負担がかかりますので、緊急時のみの方法です。
SEXをする事が判っている場合は、事前に他の避妊方法を用意しておきましょう。

また、妊娠を望まない人がSEXする場合、ピルを飲む事が現在最も確実な避妊方法です。
月3000円程度ですので、彼氏さんと今後も交渉をするのでしたら、考慮してみてください。
その場合も、性感染症予防、避妊確率を上げる為、コンドームは使いましょう。

コンドームのみで避妊する場合、避妊確率はあまり高くありませんので、きちんと基礎体温を測り、排卵日の前3日、当日、あと1日はSEXをしない。という方法を併用しましょう。

18歳を過ぎればSEXをするのは自由ですが、自分の体を守る為にきちんと妊娠と避妊について知識を持たないといけませんよ。
男性は、どんなに優しい人でも、そういう時になると、理性よりも性欲が勝ってしまうものなので。
万が一の時に「生理が今日くるか?明日くるか?こないのか?」と思い悩んだり、
最悪の場合、妊娠、中絶となって、初対面の男性(医師)の前で足を広げて性器を見せ、
体に器具を挿入されて赤ちゃんを殺す手術を受け、心も体も傷つくのは、あなた自身なんですからね。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!モーニングアフターピルはやった50時間後くらいに飲みました。もっと早く飲んでいればと思ったのですが、友達に聞くまでその存在を知りませんでした。本当に勉強不足です。。。ウェブサイトも読ませていただきました。とてもためになるものばかりです。とくに、中絶体験談は感動し、私は本当に大変なことをしてしまったのだと反省しています。もっと私も勉強し、彼が信頼できるようになるまで、なにもしないようにしたいです。。。万が一やるときはピルとコンドームをします。

今回はちゃんと生理もきましたし、妊娠検査は問題ありませんでした。けれど本当に今後はもっと気をつけたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 14:35

あのね。


あなたくらいの歳の女性にはありがちなんだけれども、こういうことは男性側に避妊を求めるばかりではなくて、女性の側にもするべきことがあるわけだ。例えばちゃんと基礎体温を毎朝測って記録しておくとか、セックスや妊娠とは何なのか勉強するとか,自分の体のことなんだからきちんとしないと。特に君らの年代は,学校での性教育がかなりいい加減になってる年代だから気をつけないと。

さてやっと質問の回答だ。
まず男は、射精しそうになることが体でわかる。
しかし射精がなくても妊娠することはありうる。それは精液とは別に、カウパー腺液というものが射精より前に断続的に分泌する。そのカウパー腺液にごくごくわずかながら精子が混ざっている。なので射精がなくても妊娠する可能性はゼロではないということになるが、受精するためにはある程度の精子の数が必要なので、カウパー腺液で妊娠するということは実際問題どうなんだろうかなと思う。

それで対策。
妊娠している可能性はかなりゼロに近いので、これ以上は心配しないこと。心配がすぎると次の生理到来が遅れる。そうすると妊娠検査薬を使いづらくなる。
そして明日、婦人体温計を買ってきて、基礎体温を毎朝欠かさず記録すること。これまで記録があれば、こんな時に慌てて不安になって、こんなところで質問せずに済む。それに自分の体のことは知っておいた方が良い。今後あなたも結婚して妊娠を望むだろうから、そんな時に役に立つ。言うまでもないが記録とは、長い蓄積があればあるほど信頼性が増す。
それからそのセックスをした3週間後に当たる日、妊娠検査キットでセルフ検査をすること。これも使い方を間違えなければかなり正確な判定ができるから、そこでハッキリした結果が出るだろう。
最後に、避妊。その日あなた方は最も間違ったことをしてしまった。どちらも初めてのようだから無理もないが、次回以降は同じことを繰り返さないこと。蛇足だが痛くてないらないのなら、ドラッグストアにコンドームに塗布するための潤滑ゼリーが売られているから、その力を借りること。これはコンドームに予め塗られているゼリーと同等のもの。挿入に四苦八苦しているうちに塗布されているゼリーは乾いてしまう。なので余計に入らなくなり痛みが増す。その時にゼリーの力を借りると良い。このゼリーには精子を殺す効能もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせして本当にごめんなさい。回答どうもありがとうございます。思ってみれば、彼に安心してみたいなことを言われて、男性ばかりに避妊をもとめていました。。。今後は体温計もつけ、ピルもためし、コンドームをつけてやりたいと思います。ゼリーの存在も知りませんでした。本当に勉強不足でした。。。けれど、中絶体験談をウェブでよみ、無責任な男性がこわくなってきました。男性をせめているのではありませんが、もう結婚して本当に子供がほしくなるまで、こんなことはしたくないと思っています。助けてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 14:43

入れただけでも、膣内、または付近に精子が残れば可能性はあります。

射精しなくても、その状態ならば多少は…影響ありでしょう。
ただ、すぐに妊娠がわかるものでもありません。妊娠検査薬を購入して、説明書をきちんと読み、適正な時期に検査してみましょう。産婦人科も一応調べておく必要がありますよ。

優しい彼氏でも、自分の身を守るのは自分です。関係を持つということは妊娠する可能性が0ではありません。
きちんとリスクも考えて、知識も備えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。本当におっしゃる通りです。妊娠検査は一応問題ありませんでした。生理も着ました。今後はもっと自分の身を守れるよう、知識を得たいと思っています。お騒がせしていまい、本当にごめんなさい。

お礼日時:2010/06/27 14:46

射精しなかったら妊娠しない・・・というものでもなくて、先走りが出ていると、まれに妊娠しちゃうこともあるみたいです。

甘く見ないほうがいいですよ。妊娠検査薬を薬局で買ってチェックしてみるか、産婦人科に行ってみた方がいいでしょうね。コトがコトですし、恥ずかしいでしょうけど、思い当たることがあるなら早めに。

妊娠のリスクはいつだってありますから、コンドームはしっかりと使ったほうがいいです。STD(性感染症)予防の意味でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に甘く見るとこわいです。。。もうこんな思いをするなら結婚するまでこんなことしたくないです。。。彼も優しくてもこういうことになるとどうでもよさそうですし。。。妊娠検査はとりあえず問題ありませんでした。。。今後自分の身は自分で守れるよう気をつけます。。。。

お礼日時:2010/06/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!