アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンカーで帽子をかぶると飛んでいきませんか?
ヘアーセットをばっちり決めてる兄ちゃん、髪型乱れませんか?

A 回答 (6件)

走行中はフロントウィンドーがシールドになっているので、見た目ほどは風を感じる事はありませんので、帽子も飛びませんし、髪もさほど乱れたりしません。



意外なようですが、停車中の横風によって、帽子が飛んだり髪が乱れる事はありますよ。
    • good
    • 1

乗ったことのない人の勝手な妄想です。


乗る前までは私もそう思ってました。

フロントウインドがうまく風を受け流す設計になっているので、ほとんど風の影響は受けません。
停止時に横から突風でも吹いたら影響は受けるでしょうが。
    • good
    • 0

2座であれば、対して風の影響は受けません。


4座だと、後席は結構ひどい風を受けますけどね。

それと結構勘違いされてますが、オープンカーでも前席は冬でもそんなに寒くないんですよ。
(暖房が強化されていたり、シートヒーターが標準の車種が多い為、冬は温泉に入ってるような気分で運転できます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 21:57

自分の乗っていた車では油断すると帽子が飛び放題でした。

髪も乱れ放題です。
スポーツ用品店で紐の両側にクリップのついている物が売っているのでそれでシャツの襟と帽子をつないておけば帽子が外れても飛んで行く事はありません。

最新のオープンカーには乗った事がないのですが、今時のはきちんと設計されていて大丈夫と聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 21:57

これねぇ。

。。

面白いもんで、そうでもないんですよw

昔のオープンカーは走行風が後方より来て、女性なら髪が前に「ブワッ」って感じで巻き上げましたが、昨今のオープンカーは、その辺のトコを上手い具合に設計していて、前方への巻き上げ風を好い塩梅に防いでいます。

もう、20年位前になりましょうか、マツダのユーノスロードスターってのに友人が乗っていて、何回か乗せられたり運転させてもらったりしたんですけど「あら?」って位に走行風の影響はありませんでした。

20年前のロードスターでさえ「そうなっていた」んですけどね。

その後のオープンカーなどでも、走行中であれば少々の雨なんかでも影響が無い程に上手い具合に走行風を逃がすような形状(車体形状)に設計されてるようです。

でも、これらも前席だけのようで、後部座席はある程度ですが走行風の影響があるようです。

今後色々と開発が進めば後部座席も走行風の影響が左程無いような車も出てくるでしょう。
(もう既にあったりしてwww)

まあ、何れにしても「前座席においては、それ程に風の影響は無い」と考えてもいいでしょう。

と、同時に「冬場でもそれ程寒くない」そして「夏場でもそれ程快適じゃない」ってのがオープンカーですね。

ちょいと余計な事まで書きましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 21:56

飛びます。

麦わら帽子とばしました。
あごひもをつけた方がいいです。

ヘアスタイルも乱れます。
だから嫁は停めて花火を見るとき以外、
開けさせてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!