アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ルーターのネット接続
今日LogitecのLAN-PW150N/Rという無線ルーターを買ったんですが、設定の時有線でインターネットに接続できませんでした。

説明書など色々みたのですが接続の仕方がさっぱり分かりません。
無線ルーターを外して普通にモデムとPCだけでやるとネットに繋がるんですが、無線ルーターを間に入れると【エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした。】と出てきてしまいます。
これはフレッツ接続ツール上でなってます。

このまま無線ルーター付属のCDのかんたんセットアップツールやってインターネットと接続の所で必ず失敗してるんですが、やはりこれじゃダメなんでしょうか?

フレッツ接続ツールで新規プロファイル作成ってやつやらないといけないでしょうか?

とにかくもう何したらいいか分からない状況です。

ちなみにPCはVISTAです。ネットはOCN光WITHフレッツマンション東日本です。

どなたかお助け下さい。

A 回答 (2件)

フレッツ接続ツールやPCでのPPPoE接続はルータのないときに利用するものです。

ルータがある場合は、ルータに接続設定をして、エクスプローラはダイヤルしないにして、LANケーブルで接続すれば、インターネットは見れるはずです。
無線の場合は、無線のアクセスポイントと暗号キーが必要で、PCに設定する必要があります。

ただしルータが多重になっている場合は、基本として最初のものに設定して、残りのルータはHUBモードにする必要があります(ルータのマニュアルを見てください)

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
深夜に悪戦苦闘していたもので混乱していました。
先ほど、メーカーに問い合わせしてなんとか設定が完了できました。
どうもお騒がせいたしました。

ルーターの説明書をサイトで確認しましたが、「かんたんセットアップガイド 導入編」に書かれている通りの事を順番に行えば、初心者でも問題無く設定できると思いますが。

何かを飛ばしたか、いらん操作をされたかだと思われます。

※ちなみにルーターを使用する際は、フレッツ接続ツールは使いません。
これを動かしちゃうと、訳分からない事になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほどメーカーに問い合わせしてなんとかなりました。
色々言われるがままに設定したので何が悪かったのか分かりません・・・
どうもお騒がせいたしました。